2017 09  <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017 11
================================================================================================
登美雄さんに一言

只今簡易メルフォ壊れ中
御用の方は下のコギツネまで。


登美雄に届けてやってもいいけど>( `□´)







管理人のお兄さん * mamezawa tomio
提携しています… 四姉妹ブログ
ついったー
インタビューズ







あわせて読みたいブログパーツ







   

月間

   

【Back】











   

        
recent entry

(01/09)
お祝い(10/05)
(09/28)
   

【Back】











   

        
recent comments

祐香:(01/13)
   

【Back】











   

        
カテゴリー

   

【Back】











   

        
links

   

【Back】











―――― ――――


=================================================
| -------- --:--:-- |  スポンサー広告 |  - |  - |
=================================================



――――
――――

さて、当ブログではたまに手抜き技の一つで登美雄兄さんと一緒にジャニーズ及びJr.を手取り足取り勉強しようといった目的で、
このブログの左下のほうに付いてるウィキペディア検索で主にその日誕生日のジャニタレ関連の単語を検索し、内容を紹介すると言う事をやっているんですが。
それを見たこりす班のあの人に  \(^o^)/<光の誕生日はすぎちゃったからこりす班の誕生日に光でやってよ
と言われていたのでした。
そして、本日2月1日はこりす班・2歳のお誕生日だそうです!お、お、おめでとうございます!!!!!  
俺ときたら本当にこりす班の人には常日頃TAKA★C関連で猛烈にお世話になっているので、今日は光だけじゃなく色々調べてみましたよ。
と、言う事で。



~こりす(と言うビビッドな呼び名)が世に出て2周年記念!今日のウィキペディア検索SP!\(≧▽≦)ノ~



まずはこりすと言えば、なあれの説明



リス科
リス科には、シマリス、プレーリードッグ、マーモットなど、49属254種が含まれる。
滑空能力のあるモモンガ、ムササビもリスの仲間である。



こりすが何故こりすと呼ばれる・・・いや、あの人が突然こりすと呼び出したか、だが、
2年前にまめパリは、おそらく”こりす”呼びがこの世に誕生してすぐに 「こりすと呼びます」 宣言をされました。
そして「またこの人は突然何を言い出すやら」 と、まめパリは大爆笑頑張るあの人を遠くから応援するのでした。
しかしそれが2年も経ちますと、こりすにしか見えなくなっているのだからまったく人間てのは不思議なモンです。
そんでなんであの人が、そしてこりす呼びにすっかりなれた私たちが ”光はこりす!”だと思うのかと言うと、
やっぱりそれは光が、スクスク成長した今でも変わらずほっぺに頬袋を所有しているからだと思います。つまりだ。 

20070202005845.jpg

可愛い!!!!光!!!!!

これはリスの王様シマリスなんですが、俺達の間で光はチップとデールのどっちかと言う事になっていて、なおかつチップ&デールはシマリス化のリスさん達なので、やはりこの写真は光だと思って間違いないと思う。
では次にそんなこりす(シマリス)に間違いなかった光が所属するあのユニットの紹介。


Ya-Ya-yah
Ya-Ya-yah(ヤーヤーヤー)は、ジャニーズ事務所に所属する4人組男性アイドルグループ。
同事務所に所属する先輩グループKAT-TUNの弟分グループでありJ.J.Expressの兄貴分グループである。



弟分も何がどうしたらなんだけど、あああ兄貴分!?!?!?!?  
そんなKの弟(要素ゼロ)でJJの兄貴(高木(高2)www)の頑張れヤヤヤ。
ついでに関連項目をご紹介。読んだ事はないんですが、


Ya-Ya-yahがやってくる!
『Ya-Ya-yahがやってくる!』は、少女漫画雑誌「りぼん」(集英社)で連載されたジャニーズ事務所とのタイアップ作。
タイムスリップした歌を愛する大正娘が、現代のアイドルに出会い、自由に歌える職業=アイドルを目指す物語。

~あらすじ~
大正元年生まれの歌を愛する13歳の少女・きなこ
しかし、女性が表に出ることははしたないと思われていた時世、彼女の夢は周りから制止されるようになっていた。
ある日、帰宅したきなこは父母から婚約者・犬山男爵の写真を見せられる。
彼の顔は明らかに犬で、しかも心に決めた人がいるきなこは反発する。
すると、本人が現れ、失神したきなこは自宅の庭に落ち石で頭を強打する



まぁ大正娘がタイムスリップしてる時点で最初から何かぶっ飛んでる漫画なのは予期できるが、
まず主人公の名前、婚約者の名前、彼の顔は明らかに犬で、本人てのは犬なのか心に決めた人なのか、
どちらでもあれだけど、犬だとしたら 「失神したきなこは」 ひどすぎる。
しかも 「自宅の庭に落ち、石で頭を強打する。」 なんて!大丈夫なのか!!
これ一体今後この子がヤヤヤと出会ってどうなるのかわからなすぎて今度読んでみようと思います。
てことで、そんな大正娘が出会うであろう現代のアイドルヤヤヤ。昨日1月31日はあのメンバーの誕生日でした。


薮 宏太
薮 宏太は、ジャニーズJr.のユニット・Ya-Ya-yahのリーダーで、メインボーカルを務める。
とってもシャイで、人と目を合わせるのが非常に苦手である。
好きな食べ物:おでん、たらこ、スパゲティ、フキ。インスタントコーンスープを毎朝飲んでいる。



言われてみればそうだろうけども、リーダーだったのか!!!!!!!!
いやぁなんかリーダーとかは存在しない感じなのかと。
とってもシャイで、フキ好きwwwwwwww
さてリーダーの説明も終わりましたので次は本日のメインイベント!


八乙女光
八乙女 光は、ジャニーズ事務所所属の日本のアイドルである。ジャニーズJr.のユニット・Ya-Ya-yahのメンバー。
通称 やおと・光(ひかる)・ヒッカ
八重歯が特徴。
猫や虫が苦手。
使用後の割り箸でゴム鉄砲を作るのがとても得意。



何で藪様は「ジャニーズJr.のユニット・Ya-Ya-yahのリーダーで」だけで、光は「日本のアイドルである」とか付いちゃってんだ!
「日本のアイドル」 って。 何こ の 大 御 所 感 。 
通称の「やおと」は可愛いからよしとして、 ヒッカって。 ふふフッk!?
まぁとりあえず八重歯が特徴の可愛い事と言ったらないとこりす班の人もさぞお喜びだろうと思います。
そして猫が苦手なのはこりすが食べられてしまうからでいいかな?
で、使用後の割り箸でゴム鉄砲を作るのがとても得意なのはいつの時代の話!



―それでは最後にあの本日誕生日のあの方のサイト名、今ではすっかりおなじみの ”こりす” の検索結果をご紹介!



コリス株式会社
コリス株式会社(こりすかぶしきがいしゃ)は、大阪市に本社を置く菓子製造会社。
主にガム チューインガム・ラムネ (錠菓) ラムネ・キャンディを製造しており、代表的な製品に”フエガム”がある。

企業名 コリス株式会社
1953年(昭和28年)5月 - コリス株式会社と改称
現社名の”コリス”は同じくチューインガム等の製造を手がけていたハリスと親会社・子会社の関係にあったことから命名されている。




こ ん な 会 社 が
しかも代表的な製品が ”フエガム”!  フエガムってコレでしょう!?

サンプル













※画像クリック


本!当!だ!

製造元:コリス  って、もう可愛すぎるwwwwwwwwww
よく見ればパッケージにリスがたくさんここここりすーーーーー!!!

現社名の”コリス”は同じくチューインガム等の製造を手がけていたハリスと親会社・子会社の関係にあったことから命名されている。
つまり、”ハリス”の子会社だから”リス”って事で。そんなの可愛すぎるだろ!!!こりすー!!!!
極め付けにこのページ。 
これはもう完全にお菓子を頬袋に溜め込んでるこりすしか浮かばないわけで、やっぱりそんなのは可愛すぎるwwwwwwwww





てわけで。これにて拝啓、八乙女様のウィキペディア検索SPを終わります。
こりす班様、此度は本当におめでとうございました。これからも世界にこりすを、我らに大貴を、私にチーム90を配信し続けてください!
とりあえずフエガムは探して買ってこようと思います。
ではでは今宵はこのへんで

================================================= =================================================



comment

comment post
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://tragicmyhero.blog60.fc2.com/tb.php/54-a56b48e4







































 TOP 

[

FC2Ad

][ ]

