2017 05  <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017 07
================================================================================================
登美雄さんに一言

只今簡易メルフォ壊れ中
御用の方は下のコギツネまで。


登美雄に届けてやってもいいけど>( `□´)







管理人のお兄さん * mamezawa tomio
提携しています… 四姉妹ブログ
ついったー
インタビューズ







あわせて読みたいブログパーツ







   

月間

   

【Back】











   

        
recent entry

(01/09)
お祝い(10/05)
(09/28)
   

【Back】











   

        
recent comments

祐香:(01/13)
   

【Back】











   

        
カテゴリー

   

【Back】











   

        
links

   

【Back】











―――― ――――

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=================================================
| -------- --:--:-- |  スポンサー広告 |  - |  - |
=================================================



―――― ――――

どうも、ジャニオタです。
去る2015年、突然若手俳優沼に滑落して泳げないジャニオタ界のドジっ子担当まめにゃんはそのままずぶずぶと沼の底に沈んで行ってしまったんですけど、それを好きなだけ呟くためにそれ用のツイなんとかを作って10年来のお友達の皆さんに連絡した所「まめが本当に誰だかわからない人の話してる…」と、今までまめがどのジャニーズタレントの話をしようが笑ってくれた菩薩のIさんがこりす班の人に相談のLINEを送るという事態が発生したと聞き、めっちゃ笑ったじゃなくてこりゃちょっとちゃんと説明するためのブログを書かんといかん!と筆をとった次第です。
といってもブログなんて2010年からちっともまともに書いてないので~書き方わかんないよぅ(っω・`。)と参考にてめえのブログを読み返していた所、とある番組の事を「今日の18:30から絶対見てくれよな!」とか宣伝してるブログを18:30に上げててあまりに適当すぎて爆笑しました。会社で。放送開始時間にアップして見てくれよな!じゃねえよ!!あとお前これ絶対18:30に上げてないだろ!!と怒りながら笑った。昔の自分に社会的に殺されそうになるとは思いもよらず、マジ何の参考にもならなかったので主任にチラ見されながらまめは静かにブラウザを閉じるのでした。

という事で敬愛する忍ミュについて宣伝しようかなと思う。


1.忍たま乱太郎が面白い
いやまあははっショタコン乙(ツイッターをブロック)って感じだと思うんだけど!これから触れなきゃ始まらないから待ってほしい!
忍たま乱太郎は面白い。原作の漫画が30周年、アニメが23年目となるご長寿作品です。
まぁご存じの通りジャニオタが子供の頃から、むしろ生まれた時からやってたかもしれないNHK放送の誇る子供向けアニメで、
ゴリゴリの大人のまめは何で…録画して見ているのか…?と言う事には触れないでやってほしい。
忍術学園に通う忍たま一年生・乱太郎君が一流の忍者になる為に学友・先輩・先生方と切磋琢磨する毎日をギャグで練りこんで投げつけてくる話なんだけど、一年生から六年生まで各学年に個性豊かなキャラクターがいてまず大変。可愛いの洪水。可愛いし性格がなんだかやばいヤツがいっぱいいる。ただただ可愛いやつもいっぱいいる。その中からお気に入りのキャラクターが見つかってしまったら、そこから同学年萌え、先輩後輩萌え、各委員会の先輩後輩顧問の先生萌え、更に忍たま達は寮住まいなので同室萌え…と芋づる式に様々な萌えに引き摺り込まれるという恐ろしい漫画/アニメです。
まぁ一年生~六年生っていうと6歳~12歳くらいでしょ…?このショタ野郎やっぱり…と顔をしかめるしLINEの宛先からまめを消そうか迷うと思うんだけど待ってほしい。
忍術学園の一年生は10歳!六年生は15歳!現代の小学生の年齢とはちょっとだけ違う!!!
つまりそんなにショタじゃないんだって事はわかってほしい。ちなみにきり丸君(10歳)が好きです。


2.2次元⇒2.5次元になると超楽しい!
そんな忍たまの世界にどっぷり浸った去年のまめ(ショタ)は忍たま乱太郎がミュージカル化され毎年公演中な事は一ミリも知らなかった。
それが何故現在「まだはじまってないのに忍ミュが終わるのが寂しい…」とかアンニュイな事になっているのか、そしてこりす班の人に笑われているのか?
アニメや漫画など2次元媒体の物を3次元のリアル役者が再現する色々を2.5次元と言うんですけど、
2.5次元物見た事ないまめは「ええ…ちょっと面白くなっちゃうんじゃない?」みたいな事を考え正直よくわからず舐めていた。
まめは忍たまでは体育委員会が好きでそこの六年生(七松先輩)と四年生(滝夜叉丸)がJで言うとこのシンメ的な意味で好きなんだけど、
そんな時に「忍たまのミュージカルでは滝夜叉丸を植草君(現樋口君)がやってるらしいぞ!!」と驚きの事実が飛び込んできたのであった。
ある程度年季の入ったジャニオタだったら思いつくであろう植草君、そうそれ正解です。ごめん、めっちゃ笑った。
だって知ってる人だったからさぁ!!!!!!!しかも好きなキャラだったからさぁ!!!!!!!!
若手俳優の世界をチラ見するとすぐ元Jの子出てくる!!怖いよねーーーーー!!!!(楽しい)
で、腰抜かして笑いながら某tubeなどで樋口君演じる滝夜叉丸をいっぱい見たんだけど、樋口君 凄 か っ た。
滝夜叉丸君というのは『成績優秀なんだけどぐだぐだと自慢話が止まらない野郎で後輩にカスだと思われてるような先輩』なんだけど、
ひぐ夜叉丸が出てきて開口一番自慢話をはじめる、その一言目、一言目で滝夜叉丸現実にいた…!!!!!!と思ったの!
ほんと一言目で引きつけられてうわああああウザい!滝夜叉丸だわあああ////と感動したの!樋口君さぁ、凄いよ!!!
テレビや本の中の世界のキャラクターを生身の人間が演じる事による、「あ、あのキャラが現実におる!」という感覚は予想だにしない破壊力だった!
自分が思うキャラのイメージと演者がピッタリ嵌るとたまらんのだなーーーと思った。
そしてまめは滝夜叉丸気になる…気になるね…とガヤ担と言い合いながら2時間後には無事忍ミュのチケットを購入しているのであった・・・


3.お話しが面白い
忍たま乱太郎のアニメは子供向け。ではミュージカルは?まめのような立派な大人も楽しいの?ショタじゃなくても楽しいの?という質問ありますよね?
楽しい
忍ミュは基本休憩なしの2時間上映なんだけども、2時間全然あきない!超楽しい!
だいたい忍術学園を狙う敵が現れピンチに陥りそれを倒すまでどたばた色んな事があって~って話なんだけど普通に面白い。
特に私が生で見た6弾の話はシリアス強めだった事もあって普通にどうなっちゃうの!?と思いながらハラハラと見た。
ちなみにミュージカルではアニメの主人公である忍たま一年生じゃなく、六年生の六忍が主人公なんだけど、
六年生は最高学年、翌年には卒業が迫る中で将来の事を語り合う様子や六年間ともに過ごした仲間の絆なんかが描かれる。
戦国時代の忍者なので、卒業したら敵になるかもしれない、死んでしまうかもしれない。
そんな事を笑いながら(大事)話している六年生達!尊い!大人(まめ)も全然見れるしなんなら泣く!
まめに至っては過去作品を見てきりちゃん(※きり丸君(10歳))撫でたい…抱きしめたい!とか言いながら泣くのでどうか友達を辞めないであげて欲しい。


4.音楽かっこいい
かっこいい。普段はアルバム3000円高いな~とか駄々こねてるのに気付いたら穏やかな顔でサントラ買ってる。恐ろしい。
唄もインストも基本和テイストで三味線的な物がジャカジャカ鳴ってるので滝沢歌舞伎大好き芸人の皆さんは絶対好きだと思う。
特に6弾のOP曲が最高にかっこよくて最高にテンション上がるから聞いて欲しいし忍ミュDVD見せたい妖怪(私)に声かけてほしい。
唄に関しては上手な子もそうでもない子もいてその子達が全員で歌うとめっちゃ不協和音で超可愛い。
う、うまく、ない……!?と腰抜かしながらめちゃめちゃ愛でるしかない。歌は気持ちで歌うもんだよな!と頭を撫で回すしかない。可愛い。
ちなみにまめはED曲・忍者はガッツを聞きながら「いつも戦う相手だけれど時が来たなら一つの輪になる…」とか言いながら泣いてるのだけれどアドレス帳から名前を消さないであげて欲しい。


5.ファンサがやばい
忍ミュ行きました!お話し良かったです!曲も最高です!あのキャラクターも皆現実にいました!!!
と曇り無い目を輝かせるまめ、ちょっとほんとあなた大丈夫…?と班の人なんかに心配されそうだけどもうちょっとだけ聞いてほしい。
もう忍ミュ全て終わった。楽しかった…と舞台を拝んでいたまめ。
ところが演者の皆さんが続々と客席に降りてくる。そして通路側の席のお客さん達と触れ合っていく、、、
手を振ったりハイタッチしたりなんだかよく見た事ある、こ、これは…ファンサタイム!?!?!?!?
なんかさー、さっきまで熱く忍たましていたキャラクター達がめっちゃファンサしてるんですよ!意味がわからない!
あのキャラやあのキャラ達がにこやかに手を振りながら目の前を通り過ぎていく、それだけで感動物なんですけど…なんか同じ委員会の先輩に後輩が抱きついたり、公式ライバル犬猿の仲の二人がすれ違いざまに片方がチューを迫って片方に嫌がられてたりしてさーーーわ、わかってるーーーこの人達ようわかってるーーー何が喜ばれるか重々承知されてるーーーなにこれ!!!良席厨に塩対応するジュニアもいない!皆にこやか対応!かわいい!すっごい楽しい!!!楽しくて気が狂う!!!
普通のファンサ慣れしたジャニオタ野郎だけどキャラクターが動いてファンサしたり絡んだりしてるの見るのはとても新鮮だった。ほんっっっとに楽しいですこれ。
そして終演後の水道橋には、楽しかった…そう、とても…とぶつぶつと呟きながら千秋楽のライブビューイングチケットを予約する妖怪が現れるのであった(怖い)


6.六年生キャスト最高
で、ようやくここに辿り着く。これが一番書きたかったのにここまでなげえええええわ!まめが書く事にすっかり飽きてきたほどに狂おしく長い。もう一息頑張りたい。
六年生キャストが最高なんだよーーーーーーーーとにかくそれが言いたかった!!!!!

忍たまって寮生活をしているので、同じ部屋で過ごす同室の相棒がいる。
ミュージカルもそこは同じで、六年生の6人は3組に分かれて同室同士それぞれコンビを組んでいる。
そして忍ミュはメインの六年生×6人に関しては任期があって、大体2~3年くらいでメンバー交代。卒業がある。
同室の2人がいっぺんに交代になる事はほとんど無くて、ほぼ一人だけが卒業して、残ったほうが元相棒から培った様々な事を次の相棒に継承していく。

この繰り返し、この伝統がなんていうかなんとも切ないし、とても美しいな…と思うんだなぁ~~~
で、前回から見始めたまめは、最初はツイッターで忍ミュリストを作って俳優たちのリプの飛ばしあいをニコニコと見ていただけだったんだけど、稽古~舞台本番までずっと見てるとどうにも愛着が沸いてしまって公演が終わる頃には誰もやめないでくれ~~~ずっと皆で忍ミュやっててくれよ~~~とか泣きながら無茶苦茶な事を願い出すから恐ろしいな…と思った。そしてこれを毎回毎回経験している先人のオタク達はとても強い…と尊敬の念を抱くのであった。
というわけで、2016年1月9日よりスタートする忍たまミュージカル第七弾の六年生キャストを軽く紹介しようと思う。


<六年い組>
 ・立花仙蔵役・鐘ヶ江洸
    顔面がとにかく美しい。殺陣もアクロもできる(&めっちゃ綺麗!)。綺麗な顔ながら死ぬほど腕が太くてムキムキしている。
    相棒の海老澤君とは前回の忍たまで出会ったはず&歳も芸歴も結構離れているんだけどめちゃくちゃウマが合ったらしく、
    今では自他共に認めるえびちゃんの愛方でありえび担トップ。古参のえび担に何あいつ!新規のくせに!って言われて喧嘩してそう。
    えびがふわふわド天然野郎なんだけど、イベント時にえびがわけのわからない事を言っている時に横でふっと微笑んでえびを見ていて凄い面白かった。
    なんとなくタッキー&翼さんのタッキーのほうみたいな感じかもしれない。
    何故か早乙女じょうじさん渾身のあんまり面白くないギャグやじょうじさんが大好きっぽくてすぐツイッターで絡んでくるので私がびっくりしてる。
    じょうじと一生仲良くしていてほしい。

 ・潮江文次郎役・海老澤健次
    顔はギンギンに強面なんだけど一言でも喋るともうふわ~~~っと気の抜ける声でふわふわ&天然でよくわからない事を言う、見た目とのギャップNO1。
    たぶんリアルに森から来た妖精的な何かだと思うんだけど(可愛い)、マジで天然すぎてイベントでは喋る度に何か事件が起こっていた。
    えび演じる潮江と後述の食満はギンギンにいつも喧嘩している犬猿の仲。という公式設定があるんだけど、
    そんな食満を演じるおかず君とは2人で甘々のパンケーキを食べに行っててオタク達を驚愕させた。はぁ?犬猿?百合じゃねえか!!!!!!
    じょうじと同年代で仲良し。じょうじと一生仲良くしていてほしい。

<六年ろ組>
 ・七松小平太役・早乙女じょうじ
    これが誰だかマジでわからないよとジャニオタ達を困惑させたことまめの自担です!覚えて帰ってね!!
    写真によっては綾野剛に似てたり藤木直人(!)に似てたりと振り幅が広いが基本は庄司智春に似ている
    めちゃくちゃ甘党。めちゃくちゃ真面目。めちゃくちゃ気ぃ使い。面倒見が良くて細かい事を気にする心優しき皆の兄さん。
    太りやすいようで割とぷにぷにしていたんだけど昨年ダイエットに成功し、現在リバウンドを警戒する毎日を送っている。
    なんか今日も体重戻ってなかった!とか綴るしめちゃくちゃ言い訳しながら飯を食う。女子か!!!
    好きに食っていいんだぞ!私達はなぁ、太っても別にいいんだ!!!!!という事を誰か伝えて欲しい。
    面白いこと言いたがりでお気に入りのフレーズは2回言う。時には3回言う。面白いのかどうかはコメントを控えさせてもらいたい。

 ・中在家長次役・白柏寿大
    現役大学生。大事な事だからもう1回言うけど現役大学生。身長180↑でめちゃめちゃでかいしスタイル抜群で足しかない。
    第七弾より新キャストとして加入したんだけど、じょうじの次の相方は大学生…だ、大学生…とまめをよくわからない萌えに突き落とした。
    名前はじゅだい君なんだけど、じょうじに何故かジェダイ呼びをされてじゅだいですよ!じょうじさん!じゅだいです!とかいつもやっている(ごめん)(可愛い)
    大学生の生態を知ろうとブログを読んだんですけど大体寝てる。大学行くか寝てる。大学行っても帰ってきて寝てる。寝過ぎ。可愛い。
    忍ミュ稽古場に知り合いがまだ少ないので、うっかり早く着きすぎてしまった時はじょうじさん早く来てくれ~~~~と思ってるらしい。
    はぁ??かわいすぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!しかも、大学生!!!!!!!!!!
    じょうじと共演歴があり、じょうじの演技にとても感動したらしい。可愛い。じょうじと一生仲良くしていてほしい。


<六年は組>
 ・食満留三郎役・小野一貴
    愛称はおかず。栃木出身でオタのことをとちおとめという。なんてゆーか美形では無いんだけど顔が可愛い。
    普段は声に覇気がなくてぼそぼそ喋りだけどひとたび演技をすると人が変わる。アドリブも凄い。おかずは凄い。
    前伊作の時は割と男らしくしていたのにNew伊作が来たらなんだかすっかりおとなしくなってしまった。可愛い。
    今度の新しい六年は組は一体どうなってしまうのかひじょうにひっじょーーーーに楽しみにしている。
    じょうじさんのギャグには基本全然笑ってないのでじょうじさんは面白くないと思ってるんじゃないかと心配している(私が)
    おかず大好きなのにあんまり書く事が無かったごめん…。でもじょうじと一生仲良くしていてほしい。

 ・善法寺伊作役・反橋宗一郎
    第七弾新キャスト。伊作役は、前任の子が長年務めた&天性の当たり役だったため一体どうなるんだ…とみんな心配していたのだが、
    いざコメントVTRを公開したら、そり作強そう!!!これはやばい!!!と女性たちを一瞬で大興奮させた。凄い。
    前任とは全く違うキャラを連れてきた、という感じなんでどんな伊作になるのかほんっっっっとにミラクルベーヤー楽しみです!!
    小さいのにめちゃめちゃ男前。関西出身の突っ込み気質らしく細かいボケに細やかにツッコミを入れてくれるありがたい存在。
    「そりがいるから俺ボケられるわ~」とじょうじも喜んでいた(別にボケなくていい!!いいんだぞ!!と慌てふためくじょじサー(私))
    ツイッターやブログがたまにシュールで独特。事ある毎にじょうじに絡まれじょうじに絡む、なんかじょうじの舎弟感ある。
    じょうじと一生仲良くしていてほしい。


こんな感じ。基本的に前回の六年生モンペのわいなんだけど、どっこい新六年生も全然楽しかった…これはまずいね…次回も多分同じ事言ってるね…たとえ自担が忍ミュを卒業しても…そうそう私の自担に当たる人は今回でたぶんそつ…ぎょう…かな…?と思われるので、千秋楽はまめが泣きながら見ているかもしれないけど皆これからも仲良くしてあげてほしい。

ではでは長くなりましたがこのへんで。
ほんと知り合いの人達への宣伝用に頑張って書いたけどこれ伝わるか?伝わんねえな!?と夜中の3時に心折れたけどまぁせっかく書いたので上げます。
まめ野郎が最近何に盛り上がってるのかちょっとでも伝わったら幸い。

以上、昨日のゲネプロの写真を見たら一年生(リアルショタ)が可愛くて大興奮したまめでした!
初日いってきまーーーーす!!!

=================================================
| 2016-01-09 08:49:35 |  じょうじ |  - |  - |
=================================================









































 TOP 

[

FC2Ad

][ ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。