2017 04  <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017 06
================================================================================================
登美雄さんに一言

只今簡易メルフォ壊れ中
御用の方は下のコギツネまで。


登美雄に届けてやってもいいけど>( `□´)







管理人のお兄さん * mamezawa tomio
提携しています… 四姉妹ブログ
ついったー
インタビューズ







あわせて読みたいブログパーツ







   

月間

   

【Back】











   

        
recent entry

(01/09)
お祝い(10/05)
(09/28)
   

【Back】











   

        
recent comments

祐香:(01/13)
   

【Back】











   

        
カテゴリー

   

【Back】











   

        
links

   

【Back】











―――― ――――


=================================================
| -------- --:--:-- |  スポンサー広告 |  - |  - |
=================================================



――――
――――

さてさて大方の予想通りまだドームレポはさっぱり終わる様子をみせないんですが、なんだろう、やっぱ、17時まで寝てたのが、いけなかったのかな…。いや1回昼ごろ起きたんですけど、洗濯して炊事して掃除してこたつに入りながらご飯食べたらですね…いつの間にかこう…横になっててだな…いやーこたつはダメ、ダメすぎる。こたつは怠惰の元!こたつのせいで俺、ダメになる!まったくこたつは文明の利器だよね!こたつ大好き!こたつと結婚したい!

というわけで相変わらずDVDかけながらせっせとレポっているんですが、小休止で日記書きにきました。
そういえばここの所次男のドームにご熱心でしたが、上のお兄ちゃんと、それにくっついて三男坊は今日から全国ツアーなんでした。
私が参加する公演まではまだ1か月ほどあるので、どんな様子なのか知るのかはだいぶ先になりそうです、が。
と、とりあえず高嗣とか俺の嫁達は連れて行ってもらってるんです…よね?あーそれだけ知りたい!!!
まあまあ一応Webには書いてあるから疑いようもないとは思うし、まさかとは思うんですけどもねwww
いやー昨年の全国ツアーでは千賀が大抜擢の召集&真田や野澤様や岩もっちゃんの面倒をA.B.C.兄さんに見ていただきまして、
真田がハシャいだりそれを横目にのん様が微笑んでたり頑張る岩もっちゃんだったり、滝様がお気に入りだったフミト(のJUN)をあっというまに千賀に乗り換えて大プッシュしてたりしたその図はその図で大変可愛らしかったんですけども。
やはり千賀が一人で頑張っている姿というのは頼もしくもあり、すこーしだけ寂しくもあったんですよね。

それが 今年のツアーは 遂に Kis-My-Ft.Ⅱで 全国まわる!

もう、たきつとキスマイとA.B.C.とFIVEで全国巡業してんのかわいいいいいい超かわいいいいいいいい!!!!!!その図を思い浮かべるとどうしよもなくかわいいいいいいいいいい今頃皆で九州にいるのかわいいいいいいいい皆でバスとか電車とか飛行機で移動かわいいいいいいいい初上陸の地にテンション上がるのかわいいいいいいいいい名産品わくわくで食べる皆かわいいいいいいいいホテル泊かわいいいいいいいいい部屋割りパターン色々あったらかわいいいいいいいい弟達(ガヤさん・フット2・A.B.C.)がちゃんと寝てるか部屋を見回る宏光を止める渉かわいいいいいいい滝翼の大盤振る舞いで皆でご飯行くのかわいいいいいいいいいいい20歳未満はジュースかわいいいいいいいいいい明日に響くから早く解散かわいいいいいいいいい明日にそなえて早く寝るのかわいいいいいいい   
か わ い い !

と、ちょっと考えてみただけでこんなに可愛い。可愛さが止まらない!想像で楽しすぎる!!!
これが3月23日までの毎週末続くと思うともうそれだけで仕事はかどる!一週間たつの早そうだなーwww
てことで、本日はたきつば御一行in大分に思いをはせながら、大分と明日行く長崎の事について調べてみました。


<大分の名産品>
かぼす:クエン酸や、ビタミンC、クエン酸、が多く含まれる。
<大分の郷土料理>
団子汁:小麦粉をこねた団子と鶏肉、野菜、きのこ、太麺などを味噌で煮たもの。
とり天:鶏肉を一口サイズの天ぷらにし、ポン酢+カラシで食べる。
とりめし:鶏肉とゴボウを、しょうゆ、砂糖、酒を調味料にしたまぜご飯。
関アジ・関サバ:大分の代表的な高級魚。特有の甘味がある。

他にもスッポン料理やらはも料理やらふぐ料理や大名料理?もあるらしい。
団子汁とか鶏めしは昔から客人へのおもてなしに出されていたそうな。
鶏めしは相当推しっぽく、おにぎり等になって販売されているので手に入りやすいのかなー。
団子汁うまそう!ですが、これはちょっとあまり見かけなそうな。イイお店でないと食すのは難しそうです。
とり天が一番ポピュラーで大分市内ではあちこちで食べられるそう。
ということで、大分では滝様が大名料理を食べる横で皆でとり天定食つついてればいいよ!
あと魚好きの高嗣はアジやサバをお土産にするといいんじゃないかな!


<長崎の名産品>
びわ:長崎は日本で最大のびわ産地らしい。
からすみ:ボラの卵の塩漬け。ウニ、コノワタと併せて、日本三大珍味と呼ばれることがある。
<長崎の特産品>
カステラ:カステラの有名店中の有名店は福砂屋。重くて、しっとりしていて、ザラメがうまい。らしい。た、食べたい!!
<長崎の郷土料理>
ちゃんぽん:豚肉、魚介類、野菜などの具材をラードで炒め、豚骨と鶏がらで取ったスープを加える。
皿うどん:数十種類の具を餡に絡め、パリパリの麺の上にかけたあんかけ焼きそば的なもの。麺は太麺と細麺の2種類ある。
卓袱料理:円卓を囲み、大皿に盛られた料理を食べる。敷居もお値段も高い料理。KAT-TUNが昔食べてた気がする!
<長崎の名物>
鯨:長崎では、昔から「鯨は福を運んでくれる」といわれ、お正月やお祝い事の席を賑わせてきました…らしい
角煮まんじゅう:とろとろに煮込んだ豚バラ肉の角煮を、豚まんのような生地にはさんだもの。最近の名物とか。

修学旅行生に大人気のカステラを皆で買って、皆でカステラの袋をさげてニコニコしている時間があればいいなぁ。
やっぱ皆さんのお昼はちゃんぽんか皿うどんかな~。
卓袱料理をつつくタッキー&翼の横でちゃんぽん派か皿うどん派に分かれてもめればいいんじゃないかな!
で、小食の高嗣は食べきれなかったちゃんぽんをガヤさんに献上して、すぐカステラをつついて怒られるわけです。
そしてお酒のおつまみとして名高いからすみを年少組が買わないか見張るみっくん。
(ミックン)<こーら高嗣、お前にはまだ早いぞ☆   (;`□´)<あの、これ、お父さんへのお土産で…   
あと仰天の鯨は鯨カツ弁当になって長崎駅で売られているらしいので、皆でタッキー&翼にたかって買ってもらえばいいんじゃないかと思います。なにそれ超かわいいいいい


ところで今日は大分、明日は長崎でコンサートの為、移動はどうすんのかな~という事を考えていたんですが、
調べてみた所、電車を使うと約4時間半・高速バスを使うと約4時間で長崎‐大分間は移動できるようで。
コンサートが9時頃終って色々やって10時過ぎくらいに出発したとして、2時か3時くらいには現地着で寝るのかー大変だなー。もしかして大分泊で明日朝一で電車移動したりすんのかな?と思っていたら、先ほど更新された滝様の日記にて本日夜はバス移動だという事が明かされていました。と、い う こ と は

皆でバス移動、かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

=================================================
| 2008-01-12 23:59:59 |  長男と三男 |  コメント : 4  |  - |
=================================================



comment

よし、東京に遊びにおいで!(´ー`)
| 2008-01-14 00:21:50 | まめサン #-| URL [ edit ]

=================================================
そうなんですかー..。
あたしも行かないけど、またもや去年の様に劇的な再会を果たせるかと思って。
残念ですー...。
| 2008-01-13 17:21:24 | 祐香 #-| URL [ edit ]

=================================================
今回は新潟行きま…せん!前の日の長野はいくんだけども…!
| 2008-01-13 12:04:28 | まめサン #-| URL [ edit ]

=================================================
滝翼全国巡業inにーがたは、まめサン行くんですかー?
| 2008-01-13 02:32:55 | 祐香 #-| URL [ edit ]

=================================================
comment post
管理者にだけ表示を許可する







































 TOP 

[

FC2Ad

][ ]

