2017 05  <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017 07
================================================================================================
登美雄さんに一言

只今簡易メルフォ壊れ中
御用の方は下のコギツネまで。


登美雄に届けてやってもいいけど>( `□´)







管理人のお兄さん * mamezawa tomio
提携しています… 四姉妹ブログ
ついったー
インタビューズ







あわせて読みたいブログパーツ







   

月間

   

【Back】











   

        
recent entry

(01/09)
お祝い(10/05)
(09/28)
   

【Back】











   

        
recent comments

祐香:(01/13)
   

【Back】











   

        
カテゴリー

   

【Back】











   

        
links

   

【Back】











―――― ――――


=================================================
| -------- --:--:-- |  スポンサー広告 |  - |  - |
=================================================



―――― ――――

まめ的2回目の登城記録
ネタバレ全開なんで、まだのご観劇の方はお気をつけください(´ー`)

参考
滝沢演舞城2007 7月3日18:00~<初日>感想




あ、言い忘れてましたが、■と★は( `□´)が出てくる所になってます


<OP>

後藤君のバイオリン

花道で藤間流

メインステ右からフミト

メインステ左から塚チャン

幕が上がって

「夏の踊りは、よーいやさー!」

・しょっぱな舞うのは藤間流とA.B.C.から河合塚田のみで、五関戸塚はいないぽい。いたらどうしよう。

 
■いにしえ ~Night&Day~

五重塔の張りぼて(!)が倒れて退くと

下からせり上がる舞台

そこからキスマi!!!!!!!!!

山車が出てきて(うちのキツネが手伝い)

開けると滝様

飛ぶ

消える

舞台が回ったりする
(キスマイ2→舞台が回って→ダンサーとこりす)

五関さんがハンカチを投げると

そのハンカチの先・2階客席に座長登場

飛ぶ・降りる

踊って終了

・今回は3階席からの観劇だったんですが、上から見ると五重塔の張りぼて感が凄かった。ベニヤ!
・回りながら下からせり上がってくる舞台。にダンサーさんがズラーッ。
・おおおおおと思ってたら、ダンサーさんがはけた後に 俺 の キ ス マ イ フ ッ ト 2 !!!
・と、藪光。うおおおおおおおおお鳥肌!!!!!!
・初っ端からなんだけれど、この演出とバックでかかってる音のコンボが物凄い好きかもしれない!
・キスマイ2+藪光は青のマントみたいのを羽織ってる。みっくんがマントに包まれていなくなりそう。
・初日はセンターだった気がした高嗣の髪の分け目が、右から左に七三分け。可愛い!! 
・前日の8日に観劇したこのつく人から「高嗣の髪形初日よりはましだった気がするから見てきて」って言われたけど、
 別にあんまかわんねえよ!初日だって、可愛かったもんね!!!\(´ー`)ノ  \(^O^)/<えらい!
・序盤でキスマイの輪から消える千ニカは、山車から飛び出す滝様フライングの手伝いをしてるっぽい
・キツネとタヌキの人助けハァハァ
・一旦はけて戻ってきたキスマイは青のマントから緑の衣装に衣替え
・この衣装が、可愛い!!!!!!こんなの↓
20070713232424.jpg

・腰紐の所可愛いなぁぁ。あとやっぱ腕ですよね腕腕腕!
・衣装に萌えてたら高嗣がセンターで踊ってんのか確認するのすっかり忘れた!
・緑衣装着たキスマイ2がガーッと踊って舞台が回る
・回った反対側では、こりすが一人でダンサーさん引き連れて踊ってる!ここここりすー!?!?!?
・こりす、何やってんだ!あわや藪様お休み!?かと思ったらその後ちゃんといらっしゃった。
・てことは藪様メインダンスもどっかにあったのかな???????
・途中、真ん中で踊っていた五関君がハンカチを空中に投げる→飛んでった先に座長!!!
 この五関君のハンカチの投げ方が素敵過ぎる
・「時のたーびーびとー」のフリが可愛い!ヒーローの変身ポーズみたいな!
・もしかしてあれ真ん中の人もやってるのかしら!?そんなん子犬過ぎる!!うおお次はちゃんと見なきゃ!!!
・取りあえずOPで御飯100杯食える

{観劇ポイント}
 ・五重塔の張りぼて
 ・下からせり上がってくる俺のキスマイf(略
 ・マントに包まれていなくなりそうなみっくん
 ・キツネとタヌキの人助け
 ・やっぱり滝様がShow Must Go On
 ・やっぱりいにしえ ~Night&Day~は良い曲すぎる
 ・キスマイの緑衣装!!!!!!!!!!!
 ・こりすの独り立ち
 ・ゴセキィリュージョン
{今度はちゃんと見ておく}
 ・滝様
 ・藪様
 ・途中舞台がグルグル回ってキスマイ7人で踊る所でうっかり高嗣がセンターで踊ってるか
 ・時のたーびーびとー を真ん中の人がやってるか
{高嗣の動き}
 ・下からせり上がってくる(衣装:青いマント)
 ・ちょっと踊ってタヌキと人助け。山車の後ろに隠れる。
 ・山車とハケて、しばらく失踪
 ・緑の衣装で踊るキスマイに合流(衣装:緑の)
 ・皆とワラワラして終わり



<一部>

□座長挨拶

忠臣蔵
簡単に言うと、苛められた末に切腹に追い込まれた主君の仇討ちをする話。
切腹した主君:浅野内匠頭→八乙女光
光を苛めた敵:吉良上野介→風間俊介
仇討ち隊のリーダー:大石内蔵助→滝沢秀明

風間君大暴れ

光切腹

滝様、討ち入り

滝様、大乱闘

滝様、Jr.でできた板の橋を渡る

滝様、大道芸

滝様VS風間君

Jr.四十七士紹介

・とりあえず風間君がうまいうまいうまいうまい!今更だけど、本当にうまい!
・特に「こぉの吉良に!」って台詞が凄くてしびれる
・乗り込んで来る滝様は光切腹を助けに来たのかと思ってたら、ちゃんと光は切腹してました。そうですよねwww
・て事は、 光の切腹→滝様が光の敵討ちで討ち入りに来る までが一瞬で過ぎ去ってるって事ですね
・という事で、こりすの後ろにある、襖のような板を後ろから踏んづけながら乗り込んで来る滝様
に潰されるこりす。こりすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ワラワラJr.にまぎれて右から飛び出してくる武士高嗣!!!!黒の着物が素敵素敵素敵素敵素敵!!!!!!
・武士高嗣と黒の着物と刀のコラボがパねぇ
・特に刀を頭上高く持って、刃を下に向けて構えてるのが!いい!着物の袖から中が見える感じもいい!って書くと変態臭いな
・ただ、たまに刀を親指と人差し指だけで握るのはどうなのか。本物の刀そんな風に持ったら指折れるぞwwwwww
・殺陣うめぇ。まぁ数ある殺陣の中で一番カッコよかったのは見事なやられっぷりだったんだけれど。高嗣ー!
・ワラワラJr.対滝様の殺陣の最中に数名のJr.が滝様が渡る板の準備
・相変わらずJr.が頭上で支えてる板でできた危なっかしい橋を渡る滝様
・この橋を作ってるJr.のメンツに高嗣やみっくんはこりすはいなかった気がするんですがどうだろう
・でも玉様はいた。そして 何 か ヘ ラ ヘ ラ し て た 。 こら玉様ーーーーーーー!!!
・玉様不安お願いしっかりしてwwwくださいwwwwwwwwwwwww
・Jr.が布を広げて作った空間に滝様がダイブ
・こないだJr.がワラワラと紐を引っ張りあっているように見えたのはこれか!!!
・高嗣はいたけど、こりすいたかな…?
・討ち入りに来る段だら(模様の羽織を着た)Jr.の中からうちのあいつを血眼で捜す
・いましたwww 左端の最前列に。ああ、そう言えばこの間は右みてたなぁ…
・この黒の段だら羽織可愛いいいいいこれ着た高嗣はもっと可愛いいいいいい!!!!!!!
・武士高嗣と言えばイケメンだけれど、これはイケメンよりか可愛い寄りだな。そんな話はどうでもいいですかそうですか。
・というわけで四十七士のメンバー紹介。47人いるか数えるの忘れた!!!
・高嗣はしゃがんでる時だけでなくしゃがむ瞬間もイケメンだったハァハァ。なんであんなに優雅に座れるの!?
・学校行事(!)で初日から欠席だったパリミんちのウサg…伊野ちゃんが見事復活
・何か お ろ お ろ し て る  www これはさすがにちょっと可愛かった頑張れ伊野ちゃんwww
・パリミへ私信→伊野尾の居場所は左側後ろから三番目。骨折から復帰のボス辺君の左隣です。 
・「いーのいーのいのおです!」とか言ってた気がする。何だそr

{観劇ポイント}
 ・風間先生の名演「こぉの吉良に!」
 ・踏まれるこりす
 ・刀を頭上高く持って、刃を下に向けて構えてる武士高嗣
 ・刀を構える高嗣はイケメン
 ・板をささえる玉様の危なっかしさ
 ・段だらJr.
 ・肩ヒザついて座ってる高嗣!!!!!(居場所は最前列左から二番目塚チャン横)
{今度はちゃんと見ておく}
 ・Jr.が紐引っ張りあってる所にこりすがいたか
 ・滝様が渡る板を支えてるJr.のメンツ、並び順
 ・Jr.は47人(滝様抜かして46かな?)いるのか
 ・高嗣の台詞
{高嗣の動き}
 ・滝様が突入してきたすぐ後に大量Jr.とともに右端から出てくる(黒の着物+刀)
 ・負ける
 ・Jr.が板で橋を作るあたりで逃走
 ・皆と滝様がダイブしてくる紐を持って再来。滝様を受け止める。(黒の着物)
 ・紐を手に失踪
 ・討ち入り時に左端から登場(黒の着物+段だら模様の羽織+刀)
 ・そのまま自己紹介。出番以外はしゃがんでる。(イケメン!居場所は最前列左から二番目。)
 ・皆とはけて終了。


□山寺(ゲタップ)

・JJとか森本とかワラワラJr.がゲタップ
・大 貴 の 着 物 が ピ ン ク じゃ な い ! ピンクは裕翔御大で大貴は緑でした。み、緑、、、
・途中で滝様にショタの顔を向けられる慎太郎。(´3`.)<迷子ー?可愛いねー
 そこへ森本兄が「へへん!」て顔しながら乱入。2人のショタに囲まれ困る滝様。(´3`.)<選べないよー
・その後、頑張る子犬のショータイム。Jr.が投げてきた笠を滝様がフライングキャッチ。
 これには会場中が「子犬よくできましたー」の大合唱でした。
 これ、滝様に笠投げるJr.が平日昼公演だとココココギツネららしいんですが!それはあれか!
 笠を投げて遊ぶコギツネと笠をキャッチして遊ぶ子犬のペットコラボってことかあああ!!!!111

{観劇ポイント}
 ・子犬の頑張り
 ・森田みゅうとのタップ(最前列センターから少し左。青い着物)
 ・森本兄弟は国の宝
{今度はちゃんと見ておく}
 ・平日昼は笠投げ係が俺のフット2!大貴もいるよ!!!


白虎隊
敵に負けたと悟った少年隊士達(15歳~17歳くらい)が自害する話。
実際はまだ負けていなかった、つまり勘違いでの自害だった事と、
自害した隊士達がまだ若い少年達だった事で、悲劇として伝わっている。

白虎隊隊長(たぶん):滝沢秀明
隊士:こりすとか高嗣
敵:みっくん

・やっぱりどう頑張って見てもこりすと高嗣は姫と側近!!!!!!
 こりす班の人が萌えなくても私は萌え続ける!!と、双眼鏡をカタカタさせながら萌えてたら、
 自害するJr.達を見ていた側近のほうが、ついに自分が自害する番が来た。と悟ったのか、
 刀を構え、何かを決意した顔で近くにいた こ り す を 見 つ め る 。 
 !?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!何で!?!?!?!?!?!?!?
 いやああ何だあれーーーーー!こりすも高嗣を見てるし!ああああ姫に最後の別れって事かー!?
 何だ!それ!凄い!萌える!姫が泣いちゃう!こら高嗣ー!!姫より先に逝くなんて側近失格だぞ高嗣ーーー!!!
 …とこちらが死ぬほど萌えてみたんですが、よく見たらこりすの更に先に滝様隊長がいたので、
 これはこりすでなく滝様を見つめていたと考えるのが正解なのかも知れない。
 でもそれならそれで兄弟萌えできるので、こりすでも滝様でもどっちでもいいもんね!!!1 ←
・しかし、初日に比べて高嗣の自害演技がちょっとパワーアップしてるwwwwwwwwwwwww
 初日は(たぶん)首に刀を当てて「ぐわぁ!」って1回叫んで終わりだったかと思うんですが、
 首に刀を当てて「ぐわぁ!」のあとに、ヒザをつきながらゆっくり倒れていく。
 その際台詞は「 ぐわぁ!…ぐわ!ぐわぁぁ! 」と、何か2つも3つもぐわぁが増えてました。
 こんな演技派そりゃあこりすも見ますわ!
 あとやっぱり果てた後の高嗣は絶品。今回は特に尻が良かった。たかしりハァハァとかメモに書いてすいません。
・すっかりリスとキツネに目を奪われていたが、よく見たら滝様の隊服姿が凄いカッコいい!!!! 
 何か凄くもったいない事をしている気がする…ので次回はちゃんと見てみようと思う。
・相変わらず薄暗い中ガヤ渉を引き連れて歩いてくるちっちゃいおじsみっくんのおもしろさがコスモ。
 特にあの頭でゆっくり歩いてくる所なんか!もう!みっくんこないでくれーーーーー!!!!!!!
 
{観劇ポイント}
 ・どう考えても姫と側近です
 ・姫と側近の別れ
 ・(´3`.)<お兄ちゃんとの別れじゃないのー?
 ・果てる高嗣の顎
 ・果てる高嗣の声
 ・果てる高嗣の演技がパワーアップ
 ・果てた高嗣の腕ハァハァハァ
 ・果てた高嗣の尻ハァハァハァ
 ・宏光の頭
{今度はちゃんと見ておく}
 ・他の白虎隊士
{高嗣の動き}
 ・出てくる(衣装:バッテン模様の着物とストライプのはかま+刀)
 ・こりすと交信(希望)
 ・自害
 ・はける


□SHOCK?MASK?

・南京玉簾みたいになってたガヤ渉は意外と早くハケていかれた
・ガヤ渉がハケると、玉様と宮田が動かしてる布からみっk滝様の中の人が登場
・ちっちゃい
・もう一度みっk滝様の中の人と本物が入れ替わる手前、玉様がめっちゃ布の中身を気にして見てる
・そりゃあ今その中に本物がいるだろうし、本物は外から見えちゃいけないだろうけどさぁ玉様wwwwwww
・休憩中、お手洗いで
 「あの仮面のやつ、途中からタッキーじゃなかったよね、」
 「え、そうなの?」
 「そうそう。誰だか知らないけど、今タッキーじゃないんだーと思って見てた」
 「へー、でも上手かったよねー」
 「うん。誰だか知らないけど、上手だったよねー」
 み  っ く    ん    で    す!  と、あともうちょっとで名乗り出る所だった。

{観劇ポイント}
 ・玉様
 ・何かちっちゃい滝様の中の人


□中国京劇(モンゴル?昔の中国っぽい?)
よくわからない角を付けた滝様が登場して塚チャンと戦う
色々感想を読んでいたら、中国京劇じゃないかしらと言っている方がいたが、確かにそれっぽい。
やっぱり塚チャンの側中が凄かった

{観劇ポイント}
 ・角
 ・側中
{今度はちゃんと見ておく}
 ・京劇???


■あの歌(藪光・A.B.C.・キスマイ2)
何か皆めっちゃくるくる回ってて大変目まぐるしい。高嗣はダンスパッキパキやった!
キスマイ2は赤のキモノースリと黒パンツ。
「ヒーローの変身ポーズみたいなフリがあって可愛い!!!」 と前回メモに書くもそんな所見つからず。
これ何の事だ初日の私ーーー!!!!!!!!
あと、「みっくんおもしれえって書いてあるので何かおもしろい事したと思います。」
と前回書いた所についてですが、玉ニカの前を凄くセクシーに横切っていかれたんでたぶんその事かと。
ずっと右端を見てればセクシーなみっくんに会えるかも!?

{観劇ポイント}
 ・ヒーローの変身ポーズ
 ・みっくん貫禄のセクシーダンス
{今度はちゃんと見ておく}
 ・滝様
 ・高嗣の動き
 ・ヒーローの変身ポーズ!?含む、フリ全般
 ・みっくんおもしれえ
{高嗣の動き}
 ・目まぐるしすぎてわからず


青砥稿花紅彩画(白浪五人男)
元ネタがわかったぞおおおおおおおおおお!!!!\(´ー`)ノ

裕翔 :日本駄右衛門 - 大盗賊。千寿姫を身投げさせた菊之助を手下にする。
森本兄:弁天小僧菊之助 - 千寿姫を騙し身投げさせた後、日本駄右衛門の手下となり、女装して恐喝と窃盗を働く。
森本弟:忠信利平 - 赤星家に仕えていた父親が横領の末逃亡。日本駄右衛門の手下。
藤間流:赤星十三郎 - 叔父に薬を得るための資金を頼まれ、盗賊となる。忠信利平に出会い、日本駄右衛門の手下となる。
京本 :南郷力丸 - 忠信利平の金を奪おうと斬りあう。菊之助と共に恐喝と窃盗を働く。

という事らしい。よくわからないけど5人で大盗賊とか可愛すぎの罪で逮捕は免れまい。

{観劇ポイント}
 ・お金ではなく心を盗んでいく泥棒達
 ・京本がどう頑張っても女泥棒


□男の花道
恩人のピンチを救いに行く歌舞伎の名手の話…?
歌舞伎名人:加賀屋歌右衛門→滝沢秀明
加賀屋の恩人:土生玄碩→藪様
よくわからないけど悪役:田辺嘉右衛門→風間俊介
チンピラ:ABCとキスマイ兄
カッコいいチンピラ:渉

☆薮イジメ
花道から藪先生と風間君とその手下が現れるんですが、残念ながら3階からはあまりよく見えず。
が、喋ってる人が舌足らずだったので見えずともわかる。わwwwたwwwwるwwwwwww
 
☆薮ピンチ
風間家酒の席。前回A.B.C.とキスマイ兄がいると書いたが、A.B.C.はいなかった。
・みっくんの演技は地味に上手だと思うんだが。とりあえず今回もみつ呼びで爆笑。
・渉に酒を注ぎに来るみっくん
・やっぱ酒飲む渉はいいな(とメモに)
・滝様が乱入して舞っている間、"滝様のいる方向(真横)"を見ている人と、"何も無い正面"を見ている人がいる。
 しかし天下の風間さんが正面を見ているので、この場合はおそらく正面を見ているのが正解だと思う。
 (舞台上は風間さんの横にせり上がる舞台があってそこに滝様がいるが、
  実際は風間さんの横ではなく真正面に滝様のいる舞台がある。という設定なんじゃないか。)
 という事で、ここで皆さんがどこを向いているかチェックしてみた所、

 <正面(正解)>
 風間・藪・みっくん・ダンサーさんほとんど 

 <真横(不正解)>
 ガヤさん・渉・ダンサーのお兄さん一人

 こーらガヤ渉!!!!てかダンサーのお兄さんしっかりwwwww

{観劇ポイント}
 ・風間全般
 ・「おい、みつ!」
 ・文を受け取る滝様の優雅さ
 ・一人寂しく酒を飲むみっくん
 ・酒 を 飲 む 渉 
 ・渉に酒をつぎにくるみっくん
 ・カツラ外したての整ってない髪で踊る滝様
 ・滝様が舞ってるのを見てる皆の視線の方向


安珍清姫
あまり萌えない女装なので割愛


滝の白糸
演技派大貴の格好。前回は「ほっかむりが~」と書いたが 全然ほっかむりじゃなかった。
正しいのはこんな↓感じ。着物はもっともっとでかい。この格好本当可愛い!大ちゃんちっちゃこい!
20070713232351.jpg


この女装は極上美人ー!と思って双眼鏡を覗いて女装滝様に励むも、あ、あれ、極上美人、、、?
よく見たら何かしかめっつらでどちらかと言うとオトkいや!今度もう1回ちゃんと見てくるまで認めません!

{観劇ポイント}
 ・この女装は極上美人、、、?
 ・バックに流れてる曲
 ・演技派大貴
 ・大貴の帽子


□モルダウ
リサイタルでもやっていた、モルダウに乗せてダンス。
黄色の着物。
この滝様はオカマです。


天草四郎?
やっぱりこれは天草四郎で間違い…ない?全然違かったらどうしよう。
天草四郎は、様々な奇跡を起こしたと言われる、若くして亡くなったキリシタンの少年です。
で、この時バックにかかってる曲。おそらくモルダウに続いて何かのクラシック曲だとは思うんですけど、
その曲がなかなか激しい曲でそれに合わせてJr.(とたぶん滝様)がガッシガシ踊っていて非常に好きです。
たぶん滝様を挟んでJr.が右と左(真ん中もあるかも)に分かれてガシガシ踊る。( `□´)は左側。
ここで高嗣と一緒に踊るメンツが五関の王様ゴセキング!で腰抜かした話は前回したかと思うんですが、
ゴセキングと一緒だからかもう( `□´)のダンスがパッキパキで大変!
更にもう一人のJr.もパッキパキなので、もう3人でパッキパキ!揃ってて上手い!凄い!
えええええ高嗣と五関君以外のもう一人のJr.って、こないだ見た感じ玉様だったよね!?
(´ー`)<玉様すげえええええええ と思ってよく見たら 宮ったでした。 で す よ ね !
高嗣の背を反るフリが凄い高嗣炸裂で笑う。ああああの手の感じといい反り方といい!
途中、こりす 対 兄組3人 みたいな演出が。こりす逃げてーーーーーーーーー!!!
こりすをそのセクシーさで撃退したセクシー兄組のセクシーサークルはやっぱりセクシーすぎるぜええ
あの、肩を組み合って円になった兄組が移動していく様は本当におもしろい!一体何なんだろうあれはwwwwww
と今回も腹抱えながら見ていたら、どうも見すぎてたようで一旦ハケてた高嗣が戻ってくるの 見 忘 れ た !
あ、兄組ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
衣装は 銀のノースリ着物→白のシースルー羽衣を羽織る→クリーム色の着物?長袖? の3種を衣替え。
白のシースルー羽衣を羽織った高嗣はもちのろんで天女でした。異論は認めない。

{観劇ポイント}
 ・曲と合わせて踊る面々
 ・高嗣のダンスが!パッキパキ!
 ・ゴセキングの踏み台になるフット2
 ・セクシー過ぎてごめんなさいねな兄組
 ・こりす対兄組
 ・移動する兄組のセクシーサークル
 ・戻ってくる高嗣
 ・白のシースルー羽衣を羽織る高嗣は天女
{今度はちゃんと見ておく}
 ・滝様
 ・天草四郎か
 ・ダンスの組み分け(&本当に宮田だったか)
 ・高嗣の動き
 ・兄組全般
{高嗣の動き}
 ・めまぐるしすぎてわからず。
  背中を差し出して五関君の踏み台になってるのはガチ。


■七変化

☆キツネ
前回キスマイ2のセクシーサークルから生えてきた滝様はキツネやった。と書いたがキツネじゃなかった!
普通に女装かなんかで、左隅まで移動してきてそこでキツネに。
人間からキツネに変化する直前、人間姿のままでキツネの舞をやっていてああああああああ子犬!!!
て事で、タキツネになった時にはコギツネはもういなかったので、舞台上にキツネは2匹いませんでした(つー;)

☆魔王
結局なんだかわからず

☆老人芸

★花魁道中
昨年は大変豪華なセットと沢山のJr.の中心で優雅に舞ってた豪華道中。今年は滝様一人でした。
と前回書きましたが、Jr.いたよ!まめは一体何を見てんだ!!!111
で、先程出てきたクリーム色の着物はここでJr.が着ていた気がしてならない。
ここでバックにかかってる曲と曲に合わせて踊る面々が凄い好きです。さっきもこんなこと言ったな。
【キツネから次の変化までJr.がダンス。確かキスマイ???
 凄い不思議なフォーメーションで、しかしちゃっかり高嗣がセンターに。おおお!】
と前回書いた所が全然見当つかずなんですが、まめはまた一体何を見たのか…
( `□´)は後ろのほうにいた気がする

{観劇ポイント}
 ・キツネの舞は子犬の舞
 ・高嗣がセンター?
{今度はちゃんと見ておく}
 ・魔王
 ・高嗣がセンター?


■アクロバットショー

・急に始まる和太鼓の音と、それを叩くフミトのかけ声「はっ!」が太すぎて毎度びっくり
・お兄ちゃんに付ける紐が上から降りてくるのを待ってる高嗣がううう上目!あfgふ可愛い!!!
・ できたよー(ポンポンポン)>( `□´)ノ゙(´3`.)<できたー? 
・可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
・ああああこんなに可愛いものの需要が私とパリミにしかないなんて信じ、られ、ない…!!orz
・そういえば、ここで 玉 様 は 何 か や っ て る の か な ぁ?

{観劇ポイント}
 ・フミタイコの「はっ!」
 ・A.B.C.とお手伝い組の衣装
 ・紐を待ってる高嗣が上目!!!!!
 ・兄 弟 競 演 
 ・肩を3回叩く高嗣
{今度はちゃんと見ておく}
 ・玉様が寝てないか
{高嗣の動き}
 ・滝様が右からバンジーで移動してくる間に花道前方に現れる(黒の大きめキモノースリ+玉様)
 ・涙の兄弟競演。お兄ちゃんに護身用の紐を付ける( `□´)
 ・肩を ポン ポン ポン( `□´)ノ゙
 ・お兄ちゃんの旅立ちを見届けてハケる


□義経序章

★鞍馬天狗
・大 貴 の 着 物 が ピ ン ク !こっちだったかぁぁぁぁぁ!!!
 うん、私の記憶力なんてそんなもんだ。
・鞍馬天狗にキスマイ兄とフット2!高嗣いたああああああああああ
 天狗は灰色の忍装束みたいのに天狗のお面。兄組は+青マント。
 左後ろからのっそり出てくるみっくんに注目。どう見てもみっくんてバレバレ。特にケツがwwwwww
 その尻を尻合いのギャルガヤ担の人が安産型と言っていたのを思い出した。何だ、その萌えない情報は!!! 
・高嗣と渉の共同作戦。木刀みたいなもので滝様を捕まえる。
 その際高嗣の棒の持ち方は、親指と人差し指でかる~く持tだからそんな持ち方じゃだめ!ゼッタイ!
 案の定滝様にあっという間に滝様に倒されてマシた。そらあそうだ!
・途中で大雨が降ってきたりする。水に濡れた高嗣は水も滴るいい高嗣でした。
 滝様一人に全滅した天狗は一旦ハケてまた刀を持って出てくるんですが、ワラワラすぎて何がなんだかわからん!!!
 天狗たかしーがこりす様と交信してたという噂も聞いたので、次回はもっとしっかり見るぞ!!!!!! 

★五条大橋
観劇前日に「替え玉が高嗣らしいぞ!!!」と聞いてからこっちそわそわして待ってましたが、ついにその時が!
ガヤ弁さんと対峙し、少しの間橋の上で戦っているのは滝様でしたが、一旦橋から降りて後ろに消える、
で、戻ってきた時にはもう高嗣に、なって、た!!!!うわわわわわわわわ!うわ!!!!!
基本牛若はシースルーの着物を頭から被って顔を隠しているので、最初は(´3`.)<えー、ほんとにー? と半信半疑でしたが、
時折ガヤ弁さんの攻撃をよける際にその頭にかけた着物がまくれたり自分でまくったりしてくれるので、それを血眼で見ていると、
お目見えした横顔の 顎  が  出  て  た   。 こいつは高嗣に間違いないぜー!!!!!!
まぁ顎が出てるだけでなく鼻の形やら所作1つとっても高嗣炸裂だったので間違いはないかと思うんですが、
いやーここへきて1つ気付いてしまった。長男と三男は顎が出てる繋がりだったって事にな!!!
とりあえず遂に替え玉までこなしてしまった長男三男の兄弟力とまめ永遠のヒーローである義経をやったって事と
裸足って事と着物被ってる様が女子なのと義経をやったって事と長男三男の兄弟力で俺はもう、あああああああああああ
文字通り 死 ぬ ほ ど 萌 え ま し た 。 ここのメモが大変な事になっとる!!
しかし自称173cmの弟と168cmの兄なのに替え玉になってる弟のほうがちっちゃく見えたのは気のせいかしら?
173cmとか言ってるけど、やっぱり168cmくらいじゃないかと思う!滝様と同じくらいだと思う!
と意気揚揚とパリに報告したら 
(´∪`)<本当に!?滝様何センチだと思ってんの!?  
とか言われましたが、え?168cmじゃないの?????(´3`.)
まぁとりあえずガヤ弁さんのコギ経に向けた台詞「女のようなナリをして!!!」が宝物になりました事をここに報告したい。

{観劇ポイント}
 ・大貴の着物がピンク
 ・森 本 兄 弟 
 ・子供にまじる高木
 ・マント有りの天狗が兄組!無いのがフット2!
 ・左後ろからのっそり出てくる天狗みっくん
 ・みっつの尻は安産型
 ・渉と共同作業する高嗣の棒の持ち方
 ・水もしたたるいい高嗣
 ・高木のやられざま
 ・滝 経 の 替 え 玉 が コ ギ 経 
 ・「女 の よ う な ナ リ を し て 」
 ・( `□´)に土下座するガヤさん(!!!)
{今度はちゃんと見ておく}
 ・こりすと高嗣が交信するかもしれない
 ・一旦ハケてまた刀を持って出てくる( `□´)がどこにいるか
 ・長男と三男の身長差
{高嗣の動き}
 ・天狗となってJr.を襲う(灰色の忍装束+青の天狗面)
 ・一旦やられてハケて刀持って再登場
 ・左後ろから登場して お 兄 ち ゃ ん の 替 え 玉。 
 ・ガヤさんに土下座される。



<ニ部>
義経
★五条大橋続き
牛若と弁慶の対峙(ガヤさんが土下座)から再放送。
一応確認を試みるも、あっという間にハケるので滝経だかコギ経だかなんなんだかわからんwww
でも同時間に花道に頼朝に扮した滝様が出てくるので、きっと牛若はコギ経なんじゃないでしょーか。

☆義朝(義経の父)と頼朝(義経の兄)と義経
全部滝様
ちなみにこの時点で義朝お父さんはとっくの昔に亡くなっているので、
ここで頼朝が話しているお父さんは亡霊のようななにかなんだと思う。

☆義経出陣
馬に乗って出陣。馬が本物か作り物かほんの一瞬迷うも、やはり作り物だった。
そしてまさかと思ってたらその馬が動き出すものだからびっくりしました。
無論足が動くわけではなく、黒子が馬の乗った台を動かし、て・・・

☆富士川の戦い?
☆一ノ谷と屋島の戦い
☆鎌倉
義経の活躍が京都(首都。政治の中心。今の東京。)と鎌倉(頼朝がいる所)で話題になる
頼朝は京都が嫌いなので「公家どもを一掃するのだ!!!」とか義経に言う

☆伊勢三郎(風間君)
「第一の家来」 じゃなくて
「大将一の家来」 だった
でも「大将一の家来はこの俺だ!!!」と乗り込んで来るガヤさんはやっぱりホモかオカマっぽい。

☆アドリブ
今回は
風「大将一の家来なら何ができるんだ?」
ガ「何でもできる」
風「じゃあ、親に素直に感謝の気持ちを伝えられるんだな?」
ガ「なっ…!」
戸惑うガヤさん。どうやらガヤさんの親が見に来ているっぽいという事で。

ガ「えー、僕も二十歳になりまして、これからは自分の事は自分でやろうと思います。
  なので、これからはお母さんも自由な時間を~」

「お母さんも自由な時間を~」で風間さんと滝様が盛大に噴出す。ガヤさんできるなああああ
他、滝様ファンらしいガヤママさんへ滝様から一言いただく事に。
(風間)<どうですか、殿から見て、藤ヶ谷君は。笑
(´3`.)<まだまだだな  

☆壇ノ浦の戦い
ガヤさんと風間君で解説
ここらへんでもういっちょ滝様の替え玉が出てくるんですが、それは全然誰だかわからず。


20070101210901.jpg
まぁここの滝様はこれ↑なので、誰でもいいっちゃいいです。でも落ち武者高嗣ちょっと見たい!!

☆安宅関
★最期(岩手・平泉)
ガヤ風間→風間殉職→ガヤと義経の別れ→ガヤ殉職→義経自害
こんな流れかと思うんですが、基本的に全編バトルで殺陣で出演者が多い多い!
うぎゃー武士高嗣がどっから出てきて何してるんだかさっぱりわからない!どうしたもんか!
と困惑していたんですが、鎧と腰紐の色が微妙~にユニットごとに違うぽいのでそれで探すのがいいっぽい。
ちなみに高嗣は白基調の鎧に腰紐が水色です。これを目標に探すと大分見つけられますほんと!!!
というわけで、冒頭滝様に切りかかって捕まって滝様に腕を捕まれていたのはやっぱり( `□´)でした。兄弟兄弟。
どうにも動きが目まぐるしすぎて何がなんだかだが、風間さんがお亡くなりになる時は右にいてピンピンしていた高嗣、
続くガヤさんとの対峙では、あっと言う間に斬られて死んでしまわれ高嗣ーーーーー!!!!!!
その後ずっと倒れっぱなし。しかも大の字で見事な大往生。しかも女性ダンサー2人に挟まれ高嗣。
これリハとかで( `□´)<俺がこう倒れるんでー、あ、そうですか、はい、はい とか会話すんのかな!?高嗣!よかったな!!!!
でも死に高嗣の向こう側のダンサーさんがめっちゃ目を開けていて大変怖い。
・風間さんの「弁慶と殿より先に逝ける事を誇りに思います(うろ覚え)」 と、
 弁慶の「おさらばにございます…!」 が泣けすぎる。あー本当に義経って大好きだなぁぁぁぁぁ
・初日は→ 滝経様が自害されると、演舞城全体にぶわーっっっと桜が舞い、その中を滝経様がフライング。
        これが綺麗で綺麗で!鳥   肌   !
        そして降り立つ滝経様の傍には弁慶と三郎が。やばい、泣  け    る 
 だった演出が、【三人ではなく滝様のみが舞台上にいる】 に変わってました。(2人は音声のみ)
 えええええええええ、これは三人でよかったんじゃないかとひとしきり!ここ凄くジーンとした所だったんだけどなぁ!
 じゃあ一体なんでこんなに主従の絆押しであったのか、演目自体に疑問が湧く不思議な変更でした。
 あぁぁぁマジですか、今からでも戻して欲しいかも知れない・・・orz

{観劇ポイント}
 ・馬
 ・アドリブ。風間先生の力恐るべし。ガヤさんの返しもできる!
 ・武士高嗣
 ・死んでしまわれ高嗣
 ・風間君の名演は本当に本当に本当に本当に凄い!!!
 ・ガヤさんも相当奮闘。いやいやこれは弁慶に選ばれますわ!
{今度はちゃんと見ておく}
 ・武士高嗣の行動
{高嗣の動き}
 ・牛若の替え玉。俊足でハケる(着物+着物を頭から被ってる+草履)
 ・もしかしたら青年義経の替え玉?(落ち武者)
 ・武士高嗣。滝様の腕を捕まれる(白基調の鎧+水色の紐+刀)
 ・風間君の最期では右サイドでワラワラ
 ・ガヤさんに一刀両断される
 ・大往生



<三部>

■SADAME(A.B.C.&高木有岡亀井・光・一瞬フット2)
・A.B.C.が太鼓を叩きながら歌い高木有岡亀井が踊りフット2がローラーで駆け抜ける。光は・・・
・えー、光がいた事はこりす班の人から「一生気付かなそうだから」と言われて知りましたすいません。次回はちゃんと見たい!
・あれ、藪様は?
・学校行事休みから復帰のいのちゃんがJJの輪にいたのかは今度あれに聞いておこう
・で、ふwwwみwwwとwwwwのwwwかwwwけwwwごwwwえwwwww
 「よっ!はっ!ほっ!」と掛け声の全てをフミトが担ってんじゃないかと思うんですが、すげーこもってる!!!
 一応次回他のA.B.C.が「よっ!ほっ!はっ!」を言っているか確認しようと思うが、あの声はどう考えても…!
・武道館ではA.B.C.バックで桜の妖精として(ガチ)儚くも舞っていた高嗣ですが、今回はローラー隊としてA.B.C.を助演。
 Jr.の皆さんの周りをローラーでグルグル回るローラー隊(たぶんフット2?)
 これが、もう物凄い高速wwwwwww 出てきたと思ったらあっという間に消えてなくなられ まし た !
 そして余りに高速だった為か、舞台上に舞っていた花びらが頭にくっつきまくりなローラー隊w可愛いいいいいい

{観劇ポイント}
 ・フミトの「よっ!ほっ!はっ!」
 ・高速で駆け抜けるローラー隊
 ・高速すぎて頭に花びらが付きまくるローラー隊
{今度はちゃんと見ておく}
 ・藪光
{高嗣の動き}
 ・ローラー隊として登場。(衣装:少年倶楽部でgoodbye~を歌ったときの。赤黒いの。)
 ・皆さんの周りをグルグル回る
 ・あっという間にいなくなる

■SAMURAI(鏡餅:キスマイ2)
鏡餅隊の左から三番目。やっぱり湯もみに見える。
この鏡、縦に長ーく非常に大きいんだが、(滝様×2ぐらい)
一体みっくんはあの身長でどのようにこの鏡をさばいているのか、次回はその技を拝見しておこうと思う。
ちなみに高嗣はどうにもさばききれてない感じがする。へたくそで可愛いー!(;`□´)<でかい…

{観劇ポイント}
 ・草津よいとこ 一度はおいで~♪ なキスマイ2
 ・高嗣の鏡捌きがへたくそ
{今度はちゃんと見ておく}
 ・滝様
 ・みっくん
{高嗣の動き}
 ・後ろから鏡を持って出てくる(左から三番目)(衣装はSADAMEと変わらず)
 ・湯もみ ( `□´)<草津よいとこ 一度はおいで~♪
 ・滝様を映したり周りをグルグル回ったり追い詰めたり最後は挟み撃ちにして隠したりする

□愛想曲(女性ダンサー)
滝様は黒の燕尾服。おおおおおかっこいいと思ったら燕尾服の裏地が豹柄だったおっしゃれー!!!

■Jr.コーナー(Hey!Say!7→Ya-Ya-yah→A.B.C.→Kis-My-Ft.2)
・Jr.が一斉にわーっと登場。( `□´)は右後から飛び出してくる(たぶん)
 そして、出てきた瞬間から満面の笑みでケタケタ笑っている た か し! なんだどうしたー!!!!!??
 顎出てるよ高嗣ー!!と双眼鏡をひっくり返しながら視線を追うと、その先には優しくておもしろくてかっこイイ男フミトが!
 フミトもイイ男の笑みで高嗣を見て笑ってる!2人で笑いあってる!これは、フ、フミト兄ちゃんのコギツネやーーーー!!
 何がそんなに楽しいんだ!お前等!登美雄に説明!この登美雄義兄さんに説明するんだ!と静かに猛っていたら
 Hey!Say!のフリで2人で組んで、手を繋いだまましゃがんだりなんだりしてケタケタするフミニカ
 わああああああああああ可愛いいいいいいいいいいあああああああふみとありがとおおおおおお!!!!!
 この曲を振付けた誰かとフミトに今回最大の祝辞を述べたい。本当に可愛い勘弁してくれ!嘘、どんどんやって!!!
・で、ずっと双眼鏡と俺は友達だったから全体の様子がさっぱりわからずなんですが、ヤヤヤは2曲歌ってるのかな?
 ヘイセイが終わってヤヤヤが終わってA.B.C.の前にもう1曲あったんだけども、それはヤヤヤなのかなんなのか
 まぁそれはこハムは…いやこりす班のあの人に聞いておくという事でここはひとまず置いといて、
 この謎の1曲のフリが凄く可愛い!手をパクパクとさせ蛇みたいな動きをする…と書くと可愛いのかよくわからないが、
 これをJr.の若者が揃ってやってるのがとんでもない可愛さでうおおおおおおでした。Jr.可愛い!!!
 そう言えば前回「キスマイが知らない衣装」とか書いたんですが、
 よく見たら高嗣お気に入りの黒赤金が混じった衣装で、これに金のストールが足されたりして豪華な衣装になってました。
 次回はもうちょっと振り見とこう。

{観劇ポイント}
 ・フ  ミ  ニ  カ
 ・高嗣の顎が出た(高嗣は楽しいと顎が出ちゃう)
 ・謎の一曲の、手をパクパクとさせる蛇みたいな動き
{今度はちゃんと見ておく}
 ・全体
 ・振り
{高嗣の動き}
 ・右端後ろのほうから登場(衣装:おなじみの黒赤金が豪華に)
 ・超  笑  顔  !
 ・フミトのコギツネ
 ・右後ろでずっと踊ってる
 ・グッバイサンキューで前に出てくる

■運命(Kis-My-Ft.2、藪光フミト戸塚)
着ていたキスマイ衣装を誰かに脱がしてもらう。ここからが高嗣のパッキパキタイムだぜぇぇぇぇ!!!!!
という事で、もうパッキパキすぎてだめだなんだこれどうしたたかしwwwwwwwww
床をかけずり回る高嗣、激しく、しかし優雅にしゃがむ高嗣、
一旦ハケて 右 肩 を 出 し な が ら 戻 っ て く る 高 嗣。
こら高嗣!この間はそんな技持ってなかっただろう!噂には聞いていたがこれが肩出したがり高嗣ってやつかー!! 
しかし滝翼魂で見かけた高嗣の「貴方の胸の中に」ででっかい胸を作ったり、
「こ~の思いは~届いているのかな~」 で手を差し出す一連のフリが大大大好きだったんですが、
大変残念な事にこちらの歌詞の時高嗣は裏でスタンバイ中で踊っていらっしゃいませんでした。ざ、残念過ぎる…!
まぁでもここでは代わりに俺を見ろ!とばかりにこりす班長が同じフリを奮闘しながら踊られていたので、
姫側近コラボレーションが見られた事でここはよしとしておきます。で、どこがコラボなんだ。
あとは「無邪気にはしゃいでいたあの部屋に」でしゃがみ込む高嗣も男前!!!!!で今回も良い運命でした。
 
□イリュージョン
去年とだいたい一緒

■×~ダメ~音頭
ま さ か こ こ で 皆 の コ ギ ツ ネ が 見 れ る と は
(皆のコギツネ=皆にかまってもらってるコギツネの意  対義語:ロンリーコギツネ)

初日はせいぜい千賀と笑いあいが1回、あとはこりすの視線に気付かなかったりが1回。
もしかしたら大貴と1回?(私は確認できなかったがこハム班の人が言ってた)くらいの絡みっぷりで、
これでは皆のコギツネは演舞では期待できませんかなぁ~と思っていたってのに、
今回は何か出てきた瞬間から笑ってて、どうした!?と思ったら 藪 様 ! 藪様に笑かされてる!
なんか藪と絡んでいるような話は、ボス復帰おめでとう!な渡辺担の人にちょろっと窺ってはいたんですけども
いやぁぁぁ可愛い!たぶん藪様が見つめてきてそれに噴出しているのかな?藪様何気高嗣好きですよねありがとう!!!
で、山車の前を通る時はすれ違う千賀と盛大に笑いあう。またか!!!!!!!
こないだも噴出してたけど何がそんな楽しいって言うのさ!俺にも!教えたまえよ!!!\(´ー`)ノ
そして移動してきた先では待ち構えてたこりすが 笑 い か け て く れ た !わぁぁぁぁぁっぁぁぁい!!!
可愛い!可愛い!可愛い!高嗣もヘラッとしてたしかーーーーわいいいいーーーお前達ーーーーーーー
確か前回はここでちょっと立ち止まって軽く踊ってからまた移動していた気がするんだけれど、
んでこりすがチラチラ見てきてくれて(高嗣は気付いてなかったが)登美雄が噴火していた気がするんだけど、
今回は笑いあったが立ち止まらない分近くにいる時間が短くて残念ズラリ。と思っていたらその後事件が。
こりすのもとから移動を始めた高嗣が突然今までにない満面の笑み!なんだどうした!!!と視線を追ったら
そこには太鼓係の  フ    ミ      ト       !
また!またフミトが太鼓!じゃなくて高嗣もフミトももうすげえ楽しそう!どうした!!!!!!!
フミトの彼女気取りか!!!とか書き殴ってあるけど、何だこのメモ。
あとは宮田ともニコニコ。宮田イケメン(とメモに)
こういった感じで見た所5人とは絡んでいたので、今後の皆のコギツネぷりに期待できる良い働きでした!
あーーーーーーーーーーーーーーーーー皆のコギツネ可愛い!!!!
そういえば前回書き忘れましたがサビの「ダ~メ♪からギリギリ~♪」までの高嗣の手のフリが大変特殊。
普通はグーの手で親指だけ伸ばしてダーメするんですが、高嗣は何か、人差し指まで伸ばしてるけどどうしたwww
ぎりっぎり~は人差し指しまってたかな?まぁとにかく高嗣のダメのフリがぎりっぎり~って事でここはひとつ。
あと、前回は最後の「ダダ!ダダ!ダ!」の時にはJr.が捌け始めていて、
TV露出で慣らした大貴のみが一人で「ダダ!ダダ!ダ!ジャ~ン」までやり切っていて
大貴―――――――!!!!!! と一人ぼっちなハムスターにめちゃくちゃ萌えたんですが、
今回はJr.がハケずに皆やっていってくれてました。 よかったな、ハム!!!!!
きっと「皆ちゃんとやるハム!」 と大貴が皆を叱ったんだな。という話を(´∪`)とする。

■epilogue
<Ft.2>
前回踊った末に座り込みイケメンを披露していた高嗣だけど、今回は座ってない!
ここのダンスは固定でなく毎回振りが変わったりするのかしら?
で、フット2の去り際に右から登場してくるみっくんをなんとかしてくれよ!!!!!!

<キスマイ(みつ→ガヤ→渉の順)>
みっくんが右から、ガヤさんが左から、渉は右前から順番に登場。
右から出てきたみっくんが舞う。まさに舞う。そのおもしろさはやはり、宇宙…!
ここのみっくんの宇宙パワー(フリ)は、ぜひともメモってこなければなるまいな。
みっくんだけでなく基本的に兄組がみんなセクシーでどうしよう。今やそんな兄組が大好きでどうしよう。
キスマイ2は俺の嫁!!!! 
(ミックン)<ん?それは、俺も嫁って事なのかな?それともまめが嫁になるのかな?俺は、どっちでもいいんだよ?

<ダンサーさんだ>
<JJ?ヘイセイ?(高木→有岡→亀井)>
いのちゃんは!?!?!?

<A.B.C.>
<Ya-Ya-yah>
<風間俊介>
貫    禄

<滝様>
五条大橋から滝様が登場
Jr.全員で手を差し出してお出迎え

■挨拶

<AC1>
座長&出演者挨拶

一旦閉まった幕が上がり、舞台では出演者が勢揃いしている。
私の位置からだと玉様を斜め横から見る感じになるんですが、斜め横から見ると丁度前髪で色々補修されて、
普段は目が離れぎみな為に魚様と呼んで愛でていた玉様の目が離れてなくて、凄い美形!!!!!イイ男ー!!!
こ、これがこりす班の人達が言ってた玉様美形ってやつかーーーーーーー!!!OK把握した!
で、私は最近玉ニカの組み合わせが密かに好きなので、この美形さには散々萌えさせてもらいましたまさますいません
最後に多大な萌えをありがとう!魚様美形だよ魚様ーーーーー(´ー`)ノシ
このアンコールの挨拶では出演者が幕より前の方に出てきて滝様のお話を聞き、そのうち幕が下りてきて終了するんですが、
前回は幕が降りるタイミングがわからなかったのかコギツネが上を見てあわてて後ろに下がっていっててまさにコギツネ。
うわああああコギツネ過ぎるあいつに尻尾が見えるよ可愛いいいいとそれはもう酷い萌え方をしたもんですが、
今回はさすがに慣れたのか余裕を持って下がっていました。余裕こきやがって…!ちくしょう…!
まぁそんな具合で今回の観劇録も終了!メモの最後が「とにかくかわいい」で終わってるのをどうにかしたいな。

=================================================
| 2007-07-09 18:59:59 |  ジャニーズイベントレビュー |  コメント : 0  |  - |
=================================================



comment

comment post
管理者にだけ表示を許可する







































 TOP 

[

FC2Ad

][ ]

