2017 05  <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017 07
================================================================================================
登美雄さんに一言

只今簡易メルフォ壊れ中
御用の方は下のコギツネまで。


登美雄に届けてやってもいいけど>( `□´)







管理人のお兄さん * mamezawa tomio
提携しています… 四姉妹ブログ
ついったー
インタビューズ







あわせて読みたいブログパーツ







   

月間

   

【Back】











   

        
recent entry

(01/09)
お祝い(10/05)
(09/28)
   

【Back】











   

        
recent comments

祐香:(01/13)
   

【Back】











   

        
カテゴリー

   

【Back】











   

        
links

   

【Back】











―――― ――――


=================================================
| -------- --:--:-- |  スポンサー広告 |  - |  - |
=================================================



―――― ――――

7/9 一応全部終わったーーーーーー!!!!!!!!!
最後高速で書いて穴だらけなのでまた書き足そう
ネタバレ全開ですので観劇前の皆様はお気をつけ下さい(´ー`)

<OP>

バイオリン

花道で藤間流が舞う

フミトいい男

A.B.C.が舞って

「夏の踊りは、よーいやさー!」

・今年も後藤君の名バイオリンからスタートで。この音が綺麗なんだよなぁぁ。
・しょっぱなからフミトがいい男炸裂でパリミと手を取り合う。しゃがむフミトいい男だワァァァァァ!!!
・光子さんのナレーションが入らないね。懐古かしら。と話していたが途中から普通に出演されてた。
・「夏の踊りは~」は去年は「春の踊りは~」だった。「変わってる!」と過敏に反応してみたけど、そりゃあそうですよね!

 
■いにしえ ~Night&Day~

山車が出てきて

開けると滝様

飛ぶ

消える

舞台が回ったりする

座長2階客席に登場

飛ぶ・降りる

踊って終了

・「よーいやさー」の後の音は本当に鳥肌!あんなにワクワクする前奏なかなかないぜ!
・山車を運ぶ手伝いをフット2でしてた気がする
・滝様の衣装が赤のスパンコールギラギラスーツ上下で、
 それでフライングとか、帝劇に迷い込んだかと思うほどに光一君でした。
・高嗣 細 い !ぎああかわいいいいいいぃぃぃいいいいいいいぃぃいい!!!!!!!
 顔と体格に和服が似合いすぎてどうしよう!和装するとコギツネ化が悪化するから困りますなぁ!!!
 髪形も、可愛い!、、、?あれ、髪形全然剃り込みじゃねえぞ!?
 一体誰にその髪形へnだyと言われたのか、滝様に(´3`.)<…その髪形で出るのー? って言われたのか知りませんが、
 この間まで大胆に剃り込んでアディダスだったサイドには普通に毛がありました。あと全体的にウェーブかかっとる。
 髪形変えんのはぇぇと思ったけど、MYOJO8月号(剃り込み)をどうにかセットしたらあの髪形になるのかな!?
 剃り込み変だよって言われて一生懸命剃り込み隠す高嗣かわいいいいいい(予想) 
 長めの前髪は真ん中で分けてます。あーウェーブ頭ぜんっぜん可愛いいい!よかった観劇意欲を失う髪形してなくて!
 あとは ダ ン ス が 。もう初っ端から相当パッキパキで!すっげえ気合入ってんじゃんどうした高嗣!

{観劇ポイント}
 ・滝様がShow Must Go On
 ・いにしえ ~Night&Day~は良い曲すぎる
 ・途中舞台がグルグル回ってキスマイ7人で踊る所でうっかりセンターで踊る高嗣
{今度はちゃんと見ておく}
 ・滝様
 ・衣装
 ・千ニカが途中で消えるけどどこいったか 
 ・途中舞台がグルグル回ってキスマイ7人で踊る所でうっかり高嗣がセンターで踊ってるか


<一部>

□座長挨拶


忠臣蔵
~(´∪`)<忠臣蔵…? と言われたので、パリミへ簡略説明~
簡単に言うと、苛められた末に切腹に追い込まれた主君の仇討ちをする話。
切腹した主君:浅野内匠頭→八乙女光
光を苛めた敵:吉良上野介→風間俊介
仇討ち隊のリーダー:大石内蔵助→滝沢秀明

風間君大暴れ

光切腹

滝様助けに来る

滝様大乱闘

滝様大道芸

討ち入り

Jr.四十七士紹介

・切腹しようとする光を助けに乗り込んでくる滝様。
・え!助けちゃうの!?歴史がwww変わるwww
・大乱闘滝様は上半身ガー脱いでる。その後姿にパリミがE身体だと溜息を漏らす。
・大乱闘する滝様とJr.の中にちゃっかり高嗣!
 わぁぁやる気のある殺陣いいよ!黒い着物似合うよ!刀を構える様がカッコEーーーーよーーーーーー! 
 ああ高嗣って本当に和服顔!!
・敵役のJr.が滝様を囲んで(確か)紐を引っ張り合うような動作。殿役だったこりすがちゃっかり参加してて可愛いw
・Jr.が 頭上で 支えてる 板の上を 走って 渡る 滝様!うわああフラフラ して る !
・板を2枚並べた上に更に板を乗せお立ち台を作る。更にその上に滝様が乗る。
 えええええええフラフラしてる危ない!!!子犬頑張ってーーーと会場中が応援していると、
 そのお立ち台の板を支えてる2枚の板が横に倒れていき、滝様もろとも 崩 れ た !
 もちろんこれは失敗でなく倒れていく事が成功なわけですが。お滝台が崩れた途端会場から凄い悲鳴が!
 何だ今の身体を張った大道芸は!アイドルなのに!ああ滝様って、すっげえええええええ。
 板に乗ってから倒れるまであっという間なのに崩れる瞬間はやけにスローに見えた不思議。 
・白い布が敷き詰められただけの不思議空間で風間と対面する滝様。どうやら討ち入りのシーンらしい。
 討ち入り当日は雪が降っていたようなので、雪が降り積もってるイメージなのかな?
 ちなみに討ち入りの日(12月14日)はパリミの誕生日なんだぜ!
・この討ち入りに怯え逃げ惑う風間先生の演技が秀逸!まぁ先生は何やっても秀逸でしたが!
 しかしどうも滝様が上半身脱いでムキムキしてるので、大石内蔵助とか討ち入りとかに 見えな い
 と思ったらJr.達があの、赤穂浪士が討ち入りの時に着用していた段だら文様の羽織を着て大!登!場!
 うわ!段だら文様の羽織超可愛い!それ着てるJr.がワラワラかわいいいいいいいいいい!!!!!!
 もう歴史の衣装ハァハァの俺登美雄としてはこれ段だら文様の羽織で刀構えてる高嗣を血眼で捜しますわ!!
 …うん、見つかりませんでした。 一生懸命探したのにー!
・滝様と風間先生がはけて、Jr.が揃って並んでそのうちの選抜メンバーが喋って自己紹介。
・高嗣は(たしか)「階段のように踏み台にされそうな二階堂!」で会場から生暖かい目を向けられていた気がする。
 いやー、昨年の「1階よりも高い二階堂!」のほうがよかったんじゃ…と言いたい気持ちはわかります。
 でも、座ってる高嗣がイケメン(!)だったからそれでいいじゃないか!!!!!!!!!! 
 肩ヒザで立てて立てたほうのヒザに片肘をかけて座ってるんですけど、こ  れ  が  もう たmらん
 背筋が伸びてて凄くいい!この高嗣はイイ男!!!!あー武士高嗣かわいいかわいい超かわいい!!
・(´∪`)<伊  野   ちゃ  ん  が   い    な    い
・こりす班の人達の秘蔵っ子・森田みゅうと発見。ちっちゃすぎる。 

{観劇ポイント}
 ・風間先生の名演
 ・お滝台
 ・刀を構える高嗣はイケメン
 ・紐を引っ張るこりす
 ・段だらJr.
 ・肩ヒザついて座ってる高嗣!!!!!(居場所は最前列一番左だと思った)
{今度はちゃんと見ておく}
 ・衣装
 ・Jr.が紐引っ張りあってる所は本当は何をしてたのか
 ・滝様が渡る板を支えてるJr.のメンツ、並び順
 ・主にtkcとmikkunがどこにいるのか
 ・もし並びがユニ順で、うっかり藪様の後ろとかがmikkunだった日には
 ・横から見るとピンと張って手を伸ばしてるmikkunと、板の間に空間が…!?
 ・それでも何事もないかのように爽やかに小首かしげて微笑むmikkunで泣きたい
 ・感動の涙を流したい
 ・で、 1 7 3 c m の た か し は い っ た い ど こ に い る の か な ?
 ・段だら文様の羽織で刀構えてる高嗣はイケメンか。そもそもいるのか
 ・Jr.は47人(滝様抜かして46かな?)いるのか


□山寺(ゲタップ)
JJとか森本とかワラワラJr.がゲタップ
大 貴 の 着 物 が ピ ン ク !何この大貴の女子力!何この町娘!
上手い上手いと聞いていたが、森田みゅうと氏のタップやちょっとしたダンスがとても上手くて勝手に視界に入ってくる。
ダンスが上手くて勝手に視界に入ってくるのは小野寺一希に次いで二代目なんですけど、
え、何だあのこ!?あんなにちっさいのに何であんなにダンスに余裕があるんですかね!?びっくりした!
途中、誰かの「今度はタッキーの番だよ!」の掛け声とともにタッキーに笠を投げるJr.達
最初は調子よく受け取っていたが段々重さに耐え切れなくなってドリフ張りにずっこける。
これには会場中が「子犬頑張ってー」の大合唱でした。

{観劇ポイント}
 ・大貴の着物がピンク
 ・子犬の頑張り
 ・森田みゅうと(最前列センターから少し左。青い着物)
{今度はちゃんと見ておく}
 ・森本いたかな?


白虎隊
~(´∪`)<びゃっこ…? と言われたので、パリミへ簡略説明~
敵に負けたと悟った少年隊士達(15歳~17歳くらい)が自害する話。
実際はまだ負けていなかった、つまり勘違いでの自害だった事と、
自害した隊士達がまだ若い少年達だった事で、悲劇として伝わっている。

白虎隊隊長(たぶん):滝沢秀明
隊士:こりすとか高嗣
敵:みっくん

いやったあああああまた白虎隊だああああああああああ!(゜Д゜)
まぁでも、去年は高嗣とかこりすが隊士だったけどね、今年は若手Jr.に譲ってもうやってないだろうnいたぁぁぁ!!!
うわうわ!全く本当に全然期待してなかったから「いたぎやぁ!」と素で叫んでしまったあああすいません!!
すっっっっっごい嬉しい!今年三兄弟全員とも白虎隊やってるのかっわいいいいいいいいい
ーって三兄弟萌えなだけでなく、高嗣が隊服んまーぁ似合う。また高嗣これこの衣装着こなしちゃったこれ!
少年隊士姿(白着物ストライプ袴+ハチマキ)可愛い!去年見た時より大人になった感じがするがまたそれがいい!
で、ここの見所はなんと言ってもこれ。
こりす様の右斜め後ろにずっと高嗣がいるので、その様がなんとも姫と側近に見える事ですよぎゃー!
いつも高嗣が光の斜め後ろにいる、どころか近くにいるだけで「姫と側近!姫と側近!」と
こりす班の人とわけのわからない盛り上がりを見せていたんですけども、武士姿だとよりこれきた!!!
双眼鏡onで見ると見事に2人の世界でどうしようかと思いました。すいませんこりすに斬られたい。
高嗣は顔が武士だし刀構えてる姿も武士だしこりすが細すぎてどう見ても弱弱しいほうの性別の子に見えるので、
これ高嗣はしっかり守ってやるように!と心で高嗣に活を入れて萌えている。…と聞こえるJr.達の断末魔の叫び。
何時の間にか切腹タイムがはじまっていたようで、次々と果てるJr.白虎隊。
そして 高嗣も 首に 刀を 当てて

「うわぁぁ!」

声   が  こもって     る     !
そして顎が伸びて顔が曲がってる!か、かかか可愛い超可愛い!!!!!! ←
顎伸びてんの可愛いー!可愛いんだけれど、いやああああなんだか凄い死に様で!
可愛いんだけれどパリミと盛大に笑ってしまって高嗣本当にすいませんでした。高嗣演技派だよ高嗣
でも死に際こそ名演のおかげであれがそれでしたが、お亡くなりになったあとの高嗣がね、
倒れてる高嗣の刀を持っていたほうの手の着物が大分めくれてて、伸ばした細腕があらわな事になっていて、
腕は細いし腰も細いしでちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー可愛い!
そしてとっても エ ! ロ ! い ! なんだあれすぅぅぅぅぅぅぅぅぅっごい色気!いやー萌えたー!
もうもう演舞城の高嗣で一番燃え滾ったのはここだと言っても過言ではないほどに萌えました。あの腕ほんと ハ ァ ハ ァ ! 
先程までこりすを守る側近うひょーーとか言ってたのに、まったく器用ですいません。
去年はジャリガキだったのにな…高嗣…(つー`)
他、去年は大倉大臣がやられていた敵役をみっくんが名演。
しかしその名演が霞むほどにこの時のみっくんの格好が宇宙なので、そのおもしろさはぜひ会場で体感していただきたい。
あの衣装がおもしろいのか、それとも着る人の技量なのかはわからない。
だが大倉君もあれを着ていたはずなのに何か(何その衣装、山椒太夫!?等)を思った記憶がない。
もう一度言う。あのおもしろさはぜひ会場で体感してほしい。私の文章じゃあのおもしろさは伝えきれない!!!

{観劇ポイント}
 ・どう見ても姫と側近です
 ・果てる高嗣の顎
 ・果てる高嗣の声
 ・果てる高嗣は演技派
 ・果てた高嗣の腕ハァハァハァ
 ・宏光の頭
{今度はちゃんと見ておく}
 ・他の白虎隊士
 ・たぶんいると思うガヤわた


□SHOCK
滝様(の中の人)が仮面をいっぱい被ってて取ったり付けたりするやつ。途中飛んだりする。
滝様が割とすぐ替え玉と入れ替わってしまうので難しい動きは全然やってないんじゃないかと思うんだが、
「タッキー凄い!」と去年から恵子が騙されてくれてるのでいいんじゃないでしょうか。
滝様(の中の人)の後ろで、これまたSHOCKのように箱から果たし状のような長い金色の紙を永遠と出してるガヤ渉。
渉散髪してる!散髪しても渉は、イイ男!!と拳を握るまめ。
更にその後ろに、滝様が隠れるおっきい布を動かして波を作ってる宮玉。
この布で波を作ってる 玉  様  が 。 
どこか遠くを見ながら無我の境地で布をたなびかせているんですが、その玉様のやる気がどこかへ行方不明。
だって宮田側はぐわんぐわん揺らして大変大きな波を作っているのに、玉様側が、全然揺れてない!玉様ー!!
玉 森 www玉様大丈夫!?玉様寝てない!?帰りたい!?とまめパリ騒然。
聞いた所によると「それは去年から」だったらしく、こら玉様ー!!
雑誌等で「今年は出番が増えたから頑張る!(←これもどうよw)」と言ってるってのに玉様ー!!
ああやる気があるのか無いのかわからなくて無我の境地で寝そうで帰りたそうな玉様可愛い可愛い可愛い!

{観劇ポイント}
 ・玉様
{今度はちゃんと見ておく}
 ・どうも滝様の替え玉は、毎度替え玉担当のみっくんらしい。えっ勝手に藤間流かと思ってた!!!(歌舞伎っぽいから)
 ・替え玉みっくんはアクセサリーとかで判別できるらしいぞ!あと茶パツ。
 ・滝様黒髪なのにみっくん茶パツじゃだめだろみっくんもうwwwww


□角(モンゴル?昔の中国っぽい?)
よくわからない角を付けた滝様が登場して塚チャンと戦う
この角衣装、おそらくどこかの戦闘服じゃないかしらと思うのだけどいかんせん何のものなんだか
一部だから歴史物?もしかしたらチンギス・ハーン?と思ったけども、あんな角付けてたかな~
一応チンギス・ハーンだったら義経もかかわってくるしな、と無理矢理繋げてみますがどうだろう。
とりあえず塚チャンの側中が凄かった

{観劇ポイント}
 ・角
 ・側中
{今度はちゃんと見ておく}
 ・チンギス・ハーンなのか


■あの歌
昨年も歌ったあの歌。和っぽい歌。タイトル。。。何。。。
昨年同様滝様はムキムキタンクトップ衣装。お似合いです。
バックにキスマイ2(たぶん)。黒い衣装だったような気がする。
ヒーローの変身ポーズみたいなフリがあって可愛い!!! とメモに。
あとみっくんおもしれえって書いてあるので何かおもしろい事したと思います。

{観劇ポイント}
 ・ヒーローの変身ポーズ
 ・みっくんおもしれえ
{今度はちゃんと見ておく}
 ・滝様
 ・ヒーローの変身ポーズ含む、フリ全般
 ・みっくんおもしれえ


□泥棒一家
これも元ネタの伝承なり歴史なりがわからずなんですが、とりあえず泥棒らしきちっさい子が5人。
紫の着物を着て語り出す小人達。そのメンツは…

京本 藤間流 慎太郎 龍太郎 裕翔

可!愛!い!
お前達が泥棒とか!ばっかもーん!逮捕逮捕たいーーーーほ!\(´ー`)ノ
しかしどうも初日と言うことで音が思うように言う事を聞いてくれず、
森本のマイクが入らなかったり京本のSEがおかしかったりとトラブル連発!
ところがそんなトラブルにめげずに生音で台詞を言い切った森本にパリミは(´∪`)<プロ根性を感じた
森本パリミに誉められたよ森本ーーーーー(´ー`)ノシ
いや本当によく頑張っていたと思います!可愛い!プロの森本可愛い!あと慎太郎ちっちゃい!!!

{観劇ポイント}
 ・お金ではなく心を盗んでいく泥棒達
 ・京本がどう頑張っても女泥棒
{今度はちゃんと見ておく}
 ・台詞
 ・本当は泥棒一家でなくなんなのか


□男の花道
恩人のピンチを救いに行く歌舞伎の名手の話…?
歌舞伎名人:加賀屋歌右衛門→滝沢秀明
加賀屋の恩人:土生玄碩→藪様
よくわからないけど悪役:田辺嘉右衛門→風間俊介
チンピラ:ABCとキスマイ兄
カッコいいチンピラ:渉

☆薮イジメ
去年は大倉大臣が演じていた先生役を今年は藪様が。
風間御大の上手さに熱中。
藪先生が何かをやらかしたらしく、加賀屋を呼んでこいと風間。

☆女形(加賀屋舞台中)
去年より綺麗に見えたような、そうでもないような。
文を受け取る仕草が好きです。これは綺麗っす。

☆薮ピンチ
風間家酒の席。依然ピンチ中の藪様は滝様が来ないと殺されてしまうらしい。
藪様の見張りは我らが (´∪`)<みつくん!!!
しかも、しかもだ。

風間「おい、みつ!酒は買ってきたのか!」
みつ「へい!!!」


み    つ      !    ?
みつって呼ばれてました。みつって…! そのあだ名はちょっと可愛すぎるんじゃないのかー!!!
たったこれだけで私達を湧かせるなんて、本当にみつは罪なジャニタレですわ。
酒を飲み騒ぐ家来達。そして酒を飲む渉。イケ 面 !飲んでねぇけど萌えた!飲んでねぇけど、萌えた!!!
渉チャラいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、そこに劇場から駆けつけた滝様 大 登 場 !
昨年は黒の袴で参上したかと思ったんですが、今年はいかにも急いできました風に、女装姿のまま乱入。
舞台の一部が上がって滝様が着替えながら舞う。で、終了。
去年は何か舞いながらチンピラ達と戦った気がするんですが、今年の敵は懐が広くて大人なようです。
滝様が少し舞っただけで「感服したぞ!」と解決。藪様は開放されました。
しかし着替えたあと、カツラ外したての整ってない髪で踊る滝様がイイ男で直視できない!!!

{観劇ポイント}
 ・風間全般
 ・「おい、みつ!」
 ・文を受け取る滝様の優雅さ
 ・一人寂しく酒を飲むみっくん
 ・酒 を 飲 む 渉 
 ・カツラ外したての整ってない髪で踊る滝様
{今度はちゃんと見ておく}
 ・滝様が舞ってるのを見てるJr.


安珍清姫
あまり萌えない女装なので割愛
最後左右に現れるわらわらJr.が、余りに照明当たらず暗くて誰が誰だかわからず。
tkcはいないようでしたので一安心。


滝の白糸
途中で出てくる大貴の演技が過剰になっていて盛大に吹く。だだだだいきーーー!
去年→「さーてお立会いっ」
今年→「さぁぁぁぁぁて、お立会い!!!」 といった感じ&動作もオーバー。
大貴演技派可愛いwwwwww でかすぎる着物も怪しいほっかむりも、可愛い!
しかし滝の白糸は 良 す ぎ る。 
女装が過度じゃないぶん滝様が極上美人だし、話の展開と、
あとはとにかくバックで流れてる曲が好き過ぎます。音源欲しいー!!!
しかし滝の白糸あとのイリュージョンみたいのは何なんだろうか。場繋ぎ?

{観劇ポイント}
 ・この女装は極上美人
 ・バックに流れてる曲
 ・演技派大貴
 ・大貴のほっかむり


□モルダウ
リサイタルでもやっていた、モルダウに乗せてダンス。
リサイタルは私服でしたがこちらは着物です。


天草四郎?
背景に十字架が出ていたし、衣装がキリシタンのそれっぽかったので天草四郎かな?
天草四郎は、様々な奇跡を起こしたと言われる、若くして亡くなったキリシタンの少年です。
天草?秀明様の周囲でJr.(たぶんABCとキスマイ2)がダンス。
この組み分けが不思議だったような。高嗣は 五関君と玉森?と高嗣 とかだった気がする。
ごごごごご五関君と踊ってるー!!!とひっくり返る。また高嗣もの凄い気合の入れようパキパキダンス!!
一緒にパキパキ踊ったり五関君の踏み台になったりしてました。わぁぁぁなんかすげえ!!
で、踊って踏み台になったりした後に一旦ハケるんですが、その後戻ってくる 高 嗣 が
とても優美に踊りながら手を伸ばしながら戻ってきてそれが高嗣節炸裂でもう!たまらない!
一発で高嗣と解る戻り方をしてきてくれてありがとうっていうかほんともういかんお前可愛いwww
と、高嗣ばかり見ているようで、キスマイは俺の嫁と言っている身としてはもちろん兄組も見てました。
そしてその兄組はみっくん筆頭にとってもセクシー。兄組、とっても綺麗だ…
などと笑いながら見ていると、兄組3人がそれぞれ肩を組小さい円を作る。そしてそのまま移動していく。
何  や   って   ん    の   !   ?
もうこの移動する様がwwwwwwとってもセクシーだし兄組だしでwwwもうwww 
その兄組のセクシーサークルに弟組が合流してでっかいキスマイサークルになって中から滝様登場で終了。
途中、滝様の服が空を飛ぶイリュージョンもあり升。

{観劇ポイント}
 ・高嗣のダンスが!パッキパキ!
 ・セクシー過ぎてごめんなさいねな兄組
 ・兄組のセクシーサークル
 ・戻ってくる高嗣
{今度はちゃんと見ておく}
 ・滝様
 ・天草四郎か
 ・ダンスの組み分け
 ・兄組全般


■七変化

★キツネ
キスマイサークルから生えてきた滝様は狐でした。
というわけで、わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい長男三男がキツネ繋がりー!!!
舞台上にキツネが二匹 ハ ァ ハ ァ!

キツネから次の変化までJr.がダンス。確かキスマイ???
凄い不思議なフォーメーションで、しかしちゃっかり高嗣がセンターに。おおお!

☆魔王
キツネから魔王へ変身。そんなー!!!
魔王って言いますか、これ一体何だったんだろう。

☆老人芸
まめ、メモにじじいって書くのはよくないと思います。

☆花魁道中
昨年は大変豪華なセットと沢山のJr.の中心で優雅に舞ってた豪華道中。
今年は滝様一人でした。いやぁぁこれは豪華なほうが道中っぽくてよかったなぁと!
ちょっとダイジェスト色が強くて残念な部分もありました。
昨年の、ヒーアイアムに乗せて七変化が相当好きだっただけに残念!

{観劇ポイント}
 ・舞台にキツネが二匹
 ・高嗣がセンター
{今度はちゃんと見ておく}
 ・魔王


■アクロバットショー
そろそろ一部終わりかな…と思っていたら、2階客席左隅に和太鼓とフミトが大 登 場 !
うおおおおおおびっくりしたあああああああ!
そして残りのA.B.C.がスーパーアクロバットを披露。スーパー過ぎて、何がなんだか!でも凄い!!
フミトは一頻り太鼓を叩いたあとにミニバンジーで1階へダイブ。
この時A.B.C.が着ている衣装が、青基調の戦隊物衣装みたいで凄い可愛い可愛いA.B.C.似合う可愛い
と、そんな事をやっているうちに滝様登場。花道でフライングの用意をJr.と。
………Jr.とって言うか、、、高嗣(と玉様)と!!!!!!!!!!!!!!
うああああ兄弟ーーーーーーーーーーー!!!!!!(´ー`)(´∪`)
背中にフライング用の紐を付けて、( `□´)<できたよー って肩をポンポンポン。
肩をポンポンポン
 肩をポンポンポン 

撃   沈
あああ可愛い、兄弟競演が可愛い、可愛すぎて、立ち直れない…!
相変わらず世界で私達しか萌えないもので立ち直れなくなっててすいませんほんとーーーにかわいい!
またこの時のお手伝い組の衣装が凄い可愛かった!
でっかいスカートのような長い上着を着ててどうにもこうにも女子でした。私は本気です。
しばらく生で見ていたけれど我慢ならなくなり双眼鏡でのぞ…こうとしたら逆に覗くドジまめを披露。
双眼鏡をお手玉しながら慌てて覗いたらもういなくなってまし高嗣ー!!

{観劇ポイント}
 ・兄 弟 競 演 
 ・肩を3回叩く高嗣
 ・衣装
{今度もちゃんと見ておく}
 ・兄 弟 競 演 
 ・肩を3回叩く高嗣
 ・衣装


□義経序章

☆鞍馬天狗
鞍馬山で遊ぶ子供達。短パンの森本兄弟にショタの全てが詰まっています。
で、そのちっちゃい子達に混じって高木は何やってんだ!高木でかいし浮いてるしwwwww
そして、鞍馬天狗にさらわれる子供が今年も藪様だとか。こちらもでかいし、子供!?
鞍馬天狗の中にどー見ても小さいおじさnじゃなくてみっくんが。茶パツ目立つなー!!!
全然確認できなかったんですがどうやら天狗にフット2も混じってる?とか???

☆五条大橋
花道からJr.をなぎ倒しながら弁慶登場。その弁慶はもちろん?
ガwwwヤwwwwさwwwwwwんwwwwwwwwwwww
そうだよね!滝翼弁慶オーディションで勝ち取ったんだもんね!ガヤさんしかいないよね!!!
花道をずんずん歩いて行き、もう舞台に上がりこもうかという所で、袖からもう一人Jr.が。
それはなんと金色の豪華な着物を着た 高   木 ! え!そんな豪華な衣装着て、もしかして重要なやk…
と期待を持ったらアッと言う間に殴り倒されてへこへことはけていきました。高木ー!!!!!
やはり高木は高木でした。これはさすがに高木可愛いと言わずにはいられなかった。お似合い過ぎる役ワロタ。
しかし高木は赤○に似ていますなぁとしみじみ思いました。
その後、ガヤ弁慶と牛若滝様が対決。弁慶が負けて一部終了!

{観劇ポイント}
 ・森 本 兄 弟 
 ・子供にまじる高木
 ・高木のやられざま
{今度はちゃんと見ておく}
 ・たぶんいるだろう大貴 
 ・くらま天狗にフット2
 ・牛若丸


<ニ部>
義経
義経タイムのはじまりだぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!

☆五条大橋続き
一部終わりかここか、どちらか、どちらともかはわからないですが、
ここの牛若の替え玉が( `□´)らしいとか!!!!!!
ええええええええそしたら、な、な、生足じゃああああああああん!!!!!1

☆義朝(義経の父)と頼朝(義経の兄)と義経
全部滝様

☆伊勢三郎
客席から風間君登場。役柄は義経の主従(家来)で大河ドラマ義経のナンちゃん。
泥棒で、義経に助けて貰った恩と義経の人柄に惚れて主従になる。
「第一の家来になってやるよ!」とか何とか言い出して、ガヤさんがちょっと待ったと乗り込んでくる。
「第一の家来はこの俺だ!!!」とか鼻息荒いガヤさんはちょっとホモくさいというかオカマっぽい。

☆アドリブ
風「じゃあ第一の家来なら何ができるんだ?」
ガ「何でもできる」
風「じゃあモノマネをしてもらおうか」
で、アドリブタイムスタート。黒柳徹子と美輪明宏をやらされるガヤさん。
殿滝様がこっそり手をあげてリクエストしたがってるのが子犬で可愛い。
そのうちあきてスクリーンに手を映して影絵をはじめる滝経様。

風「…何やってるんですか」
殿「もう、喧嘩をやめて遊ぼう。一部で疲れた…」
風「…親方は何言ってるんだ?」
ガ「そういう事は、思ってても口に出してはいけないと思う」 ←!!!

ガヤさん、言うじゃねえか!普通におもしろい!これには滝経も風間さんも噴出していました。
風間さんを噴出させるなんて!ガヤさん凄い!!!!!
という事でアドリブは終わり本編へ戻り、なんとなーく三郎が昔話をはじめたりするんですが、
先程滝経が遊んでいた影絵は実は遊びだったわけではなく、なんとこの三郎の話に合わせて影絵が動く!
「森が~」と言ったら森を作り、「平和な世の中に~」と言ったら鳥が飛んでいくのを影絵でも描くといった感じで、
これには会場中が「おぉぉぉぉぉぉ!」となっていました。うん、感動した!!
あ、ウサギの影絵が犬に食べられるのを見てパリミが萌えてました。

☆色々
風間さんとガヤさんが出てきて、「色んな事があったなぁ~」と義経の歴史をダイジェストで語る。
風間さんとガヤさんが出てきて、「色んな事があったなぁ~」と義経の歴史をダイジェストで語る。
一ノ谷の戦い鵯越の逆落としとか、
壇ノ浦の戦い八艘飛びとか、
屋島の戦いもあったかも?

安宅関
こ、これは!ガヤ弁慶の勧進帳ー!!!と泡吹いていたら、か、勧進帳がなかった…
でも勧進帳こそなかったがガヤさん色々うまい!
門番の役が戸塚でびっくり。そして気合にびっくり。

最期(岩手・平泉)
あっという間に最期まで。
岩手に着いて色々あるはずの出来事はオールカットで、着いたとたんに命を狙われている滝経一行。
てんかいはえええええええ
というわけで着いたとたんに命を狙われましてガヤ・三郎がピンチに。
「第一の家来だろ!しっかりしな!!」 と言いながら助けに来る風間君はカッコよすぎると思う!
で、まぁ色々あって頼朝兄さんと決別してきた滝様も花道から戦いに参加。
ここで花道後ろから走ってきて滝様に切りかかってんのが( `□´)な気がする!たぶん!
なんせ殺陣が目まぐるしいし人数も多いので確証が持てずにそわそわして見ていたら、
ステージまで戻ってきてばっしばしと敵を打っている滝様に後ろから切りかかる影が、
そしてその顔…肩?を掴む滝様。ここでスポットが…た、( `□´)ー!!!!!!
あれ!?今滝様に捕まって睨んで切り捨てるのって( `□´)か!?だよね!?え!?
とあたふたしてたらパリミが腕を掴んで「ちょwww」とか言ってたので間違いないと思…う!
うわあああああああ兄弟kyうえあくぁwせdr!!!????
ああもう一回ちゃんと見て確証もってから萌えますやばいぞ演舞城どんだけ兄弟押し…!(違う)
というわけでちゃんと発見してからは双眼鏡オンで武士高嗣を追って見てたんですが、
武士高嗣、何かでこが。前髪全部烏帽子の中に入れているので、でこが全開。そして広い。
見つけやすいけど広い。高嗣大丈夫!?きっとお前髪形変えすぎだからこら高嗣ー!
とか双眼鏡を覗き込みながら高嗣を叱っていたが、そんな私から双眼鏡を離させるほどに
「立派な家来にーーーーーー!」 と叫びながら殺陣をする風間先生が 物 凄  い !!!!!!!
その声に本当にびっくりして双眼鏡を離してしまった。台詞だけで振り向かせるなんて本当に凄い!
殺陣も凄い、台詞も凄い、そして最期、舞台の板に倒れていくのが!凄い!!!!!
躊躇せず板に向かって倒れていき、物凄い音を立てて板にぶつかっていました。凄いの一言。
て事で風間三郎お疲れ様。そして、大河ドラマを思い出して泣けてくるまめ(;ー;)<イイハナシダナー
その後のガヤ弁さんの最期もなかなか凄かったんですが、それに感動するよりも、
ハァハァ言いながら台詞を喋るガヤさんに知り合いのガヤさんがギャルに見える人はこれ萌えるのかなーという事で頭がいっぱいでした。すいません。
そして最期、滝経様も果てられ終了。確か滝経様は史実通りに自害だったような。。。
滝経様が自害されると、演舞城全体にぶわーっっっと桜が舞い、その中を滝経様がフライング。
これが綺麗で綺麗で!鳥   肌   !
そして降り立つ滝経様の傍には弁慶と三郎が。やばい、泣  け    る  
これにて義経終了。馬がどう見ても張りぼてでしたが、凄いよかったです!


<三部>

□SADAME(A.B.C.&高木有岡亀井)
Jr.のほうのSADAME。久々ー!!!武道館では高嗣がお世話になりました!
が、武道館では桜の妖精として舞っていた高嗣はいませんでした…(つー`)
そんなの最初からいないとか言うのは誰だ!

■SAMURAI(鏡餅:キスマイ2)
鏡を持ってウロウロするキスマイ2は、草津温泉の湯もみのようでした

□愛想曲(女性ダンサー)
昨年&リサイタルとだいたい一緒。好きだなー!

■Jr.コーナー(Hey!Say!7→Ya-Ya-yah→A.B.C.→Kis-My-Ft.2)
主要Jr.はどこのバックにも付くシステムらしく、最初から最期まで高嗣がいらっしゃいました。
へいせいバックの高嗣がかーーーーわーーーーーーいーーーーーーーいーーーーーーーーーー
ので思わず「ぎゃあ可愛い!」と叫んでしまうお恥ずかしまめ。お隣・前の方すいません!
覚 え て な い け ど 凄く可愛いフリでしたヘイセイ!ちゃんと見てこよう。
で、キスマイ2はグッバイサンキュー。。。 え、まさか!?>(;´ー`)(;´∪`)
パリミと遂に高嗣魅惑のソロ(( `□´)<心のどっかで~)が生で聞け○×△!?!?!?と慌てるも
まぁ普通にカットでした。 で す よ ね ! 
キスマイの衣装が知らないやつだった。

■運命
グッバイ~終わりで舞台上に残っていたキスマイ2が衣装を脱ぎ捨て、あのイントロが。
(´ー`)(´∪`)<ぎゃあああああ運命ーーーーーー!!!!!!!
うわああああああ運命!運命きたきたきたきた!やると思ってたけどそりゃあ!
キ ス マ イ 2 バ ッ ク な ん て ! ぎゃあああああああ
いやこれ、たきつ魂でもやったんですがそれはまだ私が感想(一文字も)書いてないのであれですが
その際それはもうパリミと盛り上がった高嗣伝説のイケメン曲なんです本当にこの高嗣はイケメン雰囲気イケメン!
ダンスもそれなりにパキッと踊ってるしー…!? え、何だあれ!?パキッどころじゃないじゃない!
超! 張! り! 切! っ! て! る! どうしたの高嗣ーーーーーーーーーーー!!!!
もう腕が飛んできそうな勢いで踊る高嗣にパリミと爆笑。感動の爆笑。(´∪`)<高嗣おかえりーーーー!!!
おかえりってなんだよ!ありがとう!!!!!!
正直これ7回、あ、今回私7回入るんですが、7回も見れるのは嬉しすぎる高嗣イケメンだよー!!
というわけで感激まめパリを落ち着かせるように、ピンスポがみっくんに当たる。
前髪で顔が隠れてる感じとか非常におもrセクシー。であっという間に落ち着くま…落ち着くわけないだろう!
いやーパッキパキ高嗣ー!と思っていたらその前にいたみっくんが高嗣よりなお激しい事に気付いた時は心底笑いました。
みっくんは誰よりも熱く激しいんだぜ!!!!!!!!!!!!
途中一旦キスマイがはけてエビやら藪光やらが出てくるんですが、
更に終盤合流しに帰ってくるキスマイ、その貫禄の登場に笑う。
そして先程までいなかったハズの千賀がちゃっかり混ざってるのに笑う。千賀可愛いwww
あーーーーーーーーーいい運命でした!!! とメモに書き殴る。

□イリュージョン
去年とだいたい一緒

■×~ダメ~音頭
・大貴可愛い!
・高嗣黄緑ハッピ
・千賀と高嗣が交差する時 笑 い 合 う !!!!
・高嗣がここへきて物凄いユルさで笑う。まぁ音頭だしな。まぁみっくんはここも全力だったけど。
・移動してくる高嗣を見てるこりす。たぶん。幻想かもしれない。
・玉様の投げチューが可愛い!
・ダダ!ダダダ!までやってたのは大貴だけ。可愛いハムだ。

■epilogue
Jr.が順番にタキシードで登場

<Ft.2>
一人だけしゃがむ高嗣 イ ケ メ ン ! なのに、こりす班の人が笑うんだ!

<キスマイ(みつ→ガヤ→渉の順)>
みっくんがここでも宇宙を披露

<ダンサーさんだ>
<JJ?ヘイセイ?(高木→有岡?→亀井?)>
高 木 は な ん な の 
ソロダンスがヘタすぎてパリミ死亡。

<A.B.C.>
<Ya-Ya-yah>
<風間俊介>

■挨拶

<AC1>
座長&出演者挨拶
<AC2>
座長挨拶


=================================================
| 2007-07-03 18:00:00 |  ジャニーズイベントレビュー |  コメント : 0  |  - |
=================================================



comment

comment post
管理者にだけ表示を許可する







































 TOP 

[

FC2Ad

][ ]

