2017 09  <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017 11
================================================================================================
登美雄さんに一言

只今簡易メルフォ壊れ中
御用の方は下のコギツネまで。


登美雄に届けてやってもいいけど>( `□´)







管理人のお兄さん * mamezawa tomio
提携しています… 四姉妹ブログ
ついったー
インタビューズ







あわせて読みたいブログパーツ







   

月間

   

【Back】











   

        
recent entry

(01/09)
お祝い(10/05)
(09/28)
   

【Back】











   

        
recent comments

祐香:(01/13)
   

【Back】











   

        
カテゴリー

   

【Back】











   

        
links

   

【Back】











―――― ――――


=================================================
| -------- --:--:-- |  スポンサー広告 |  - |  - |
=================================================



―――― ――――

4月16日 21:00~22:09放送

第1話(04/16)「甲子園行けたら結婚できる!?」


~あらすじ~
過去をやり直すチャンスを与えられた青年が繰り広げるラブコメディー。
健(山下智久)は、思いを寄せる幼なじみ・礼(長澤まさみ)と教師・多田(藤木直人)の結婚式に出席。
高校時代の写真が上映されると、健は礼に告白できなかったことを悔やむ。
すると、謎の妖精(三上博史)が現れ、健を高校時代にタイムスリップさせる。

■今週の大作戦■

<現在>
起…「世界で一番好きな人が今日、他の男と結婚する。」
   幼馴染であり、大好きな人である礼の結婚式に出席する健。
   彼女の事を世界で一番好きだったのに、その隣に立っていない今に死ぬほど後悔する。
   死ぬほど後悔しながらまさみをひたすら寂しい目で見つめるぴいたんはどう見てもウサギさん。
承…「もし礼にビシッといいとこ見せてたら、俺達違ってたのかな。礼の隣に座れてたのかな。」
   思い出のスライドショーに5年前野球部で甲子園予選に出場した時の写真を見つける健。
   笑顔で映っていない自分達に、負けた試合と、いいとこ見せられなかった自分と、あの時の礼の悔し涙を思い出す。
   もしももう一度過去に戻れたら、もう一度、もう一度、もう一度…
   もう一度はいいけども、いやーいい加減ぴいたんの憂い顔が女性過ぎて 重  罪  ! 
転…「ハレルヤー・チャンス!」
   突如眩しい光が射し、静止画のように健以外の刻が止まる式場。驚く健の目の前には、自分を妖精だと名乗る謎の男。
   ”お前は過去に戻って、食いの無いようにやり直す” 妖精のワリにエビフライなんかをつまみながらそう言う妖精。
   そんな妖精に促されるまま半信半疑でハレルヤ・チャンス(?)を実行してみる健、とたん目の眩むような光に包まれて―――
   (゜Д゜)<ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおお
   おおおおぴたんにハレルヤチャンスやらせたやつ出て来い!!!!!抱いてやる!!!!!!!!

<過去>
 起→「意味わかんねぇ!!!」
    目を覚ますとそこはベンチの中だった。しかも甲子園予選真っ最中の。 つまり、5年前の。
    これはどこからどう見ても誌合中で、試合は接戦で、攻防に盛り上がるチームメイトで。
    これはもしかして本当に、あの妖精?の言ってた通りに過去に戻ってる?て、事は…
    目を凝らす健の目に映るのは、眩しいセーラー服姿の大好きな人。
    て事は………ユニフォームぴいたーん!!!!!ださーーーーい!!!!!!
 承→「代打!?………代打だったんだぁ…」
    とりあえずまぁ過去に戻ってきてしまったらしい、しかし一体どうしたものかと途方に暮れている健。
    「次行くから準備しとけ」「はい?」
    そんな健に監督より代打での出撃命令が下され、自分の役目と、また5年前の試合を思い出す。
    思い出しましたよ!そう言えばぴいたんはベンチのアイドルでへなちょこ部員(代打)だったって事、を!!!
 転→「てことは、三球目は…甘い内角高めのカーブ!」
    代打でバッターボックスに立つ健。5年前と同じ時間、場所、そして同じ球。
    頭で唱えた予想まんまで投げられるボールに、結構覚えてるもんだななんて感心してみたりして。
    見事!甘い内角高めのカーブの三球目をバットに当て、あのコの声援背中に受けながら塁を回る健。
    そんな健の視界に入るのはあの子ではなく気合満々バットを振り回す次のバッター鶴なんだけれど。
    「やっべえ思い出した!この試合鶴が三振して負けたんだ!」
    その姿に嫌な事まで思い出してしまったもんだから、途中で止まれずホームまで突っ走るはめになるわけで。
    全力疾走の健とどちらが早いか?ホームに戻ってくるボール。アウト?セーフ?果たして結果は――――     
 結→「約束したからだろ。俺が甲子園連れてってやるって。」
    健闘空しくアウトで負け試合。せっかく過去に戻ったってのに試合の結果は変えられなかった。
    結局の所やっぱり不甲斐なかった自分にべっこりへこむ健。
    「何であそこで走っちゃったのかなぁ?」とても信じられないと、礼にも呆れ顔で問い掛けられる。でもそれは。
    それは君を甲子園に連れて行きたかったから。君には「ばかじゃないの」なんて流されてしまったけど。
    それでも君は今日の試合、マネージャーとしては意外と満足してくれたみたいだからよかったのかな。
    そんな事を考えながら野球部最後の記念写真を撮る。
    インスタントカメラのシャッターが切られたその瞬間、またもや目の眩むような光に包まれ――    
    (゜Д゜)<ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおお

<現在>
結…「か、変わっ、てる…!」
   目を覚ますとそこは結婚式場だった。しかもスライドショー真っ最中の。 つまり、現在の。
   あらあらさっきまでの出来事は、夢…?戸惑う健。しかし最初にスライドショーを見た時と状況は大きく変わっていた。
   「どうなってんだよ…」 野球部で撮った記念写真、泣き腫らした顔で映っていたハズの礼の表情が見事な笑顔に。
   そう、健は過去に戻って不甲斐ない思い出を1つ塗り替えてきたのだった。


来週の大作戦…「これ、何の写真だ?しかもあいつ、何であんなに怒ってんだ!?」
          1回思い出を塗り替えたくらいじゃ大きく現状は変わらない、ならばもっともっとやり直したい。
          そう懇願する健に妖精は「同じ写真には二度と飛べないんだよ」と門前払い。
          ん?同じ写真の過去には2度と飛べない?なら逆に、違う写真ならまたいけるって事?
          答えの変わりににやりとする妖精が指差す先に見えたのは、健が見た事のない2人の写真だった―――

                                                              続く!   



■今週の大作戦結果■

試合に負けて泣き顔だった礼の写真
      ↓
試合にはやっぱり負けたが礼の写真が笑顔になった

不甲斐なさ+-0
良い思い出+1
幼馴染萌え度+100



■今週のP作戦■

・寝坊たん(変なスウェット)
・スーツたん(スーツ細身女性ハァハァぴいたん)
・全力疾走たん(顔が大変な事に!!!!!!)
・何故おんぶされぴいたんが映っていないのかーーー!!!!!
・ADたん(ADぴいたん)
・「どんだけー!?」はぴいたんがおもしろいと思って言い出したらしい(公式サイトより)。 やっぱり。
・タバコを吸ったとたんに煙が鼻から出てきたので恵子に「吸ってない!!」と笑われました。
・ビールおかわりぴいたん(酒豪たん)
・球児たん(腕に奇跡が…!)
・幼馴染たん(タッチーーーーーー)



■所感■

幼馴染、まさみ、茶髪ぴいたんとまめ的にお楽しみは盛りだくさんだったこのドラマ、
蓋を開けてみるとどうにもタッチ、幼馴染感や随所のギャグや流れる空気まで全部タッチ!
特になんでしょ、まさみの台詞がね、どうにもタッチでございました。南ちゃんでございました。
しかしまめはタッチが大好きなので無問題なのでありました。萌えたーーーーーー!!!!!
特に一緒に横断幕を外す所と回想シーンの「俺が甲子園に連れてってやる」とか言う所がね!
あーかわいいかわいい。幼馴染はどうしてこう萌えるかなぁとまめは自分に小一時間!
賛否両論あるかと思うんですけど、私個人的にはこのドラマのタッチのようなギャグ部分と独特の台詞回しが凄い好きです。
ドッカーンはないけどくすり…もないけど、シュール?うーんよくわからない。説明が難しいけども。
狙ってあちゃちゃよりはよっぽどいいと思うんだなぁ。
てことで今回は星5つ中3つくらいかな。ままま期待を込めての3つと言う事で。おもしろかった!
しかしまさみかわいいかわいいかわいい。制服のスカート丈は心配心配心配。
そしてぴたんは最初から最後まで一貫して天使でございました。あ、全力疾走の時は凄い事になってたけど。
今回のベストオブぴいたんはハレルヤ・チャンスぴいたんですが、
今回一番の感動を与えてくれたぴいたんはこのぴいたんです↓


20070422213940.jpg
オタクにハレルヤ・チャンス! 
ムキムキでおなじみぴいたんの腕に 奇 跡 が !!!!!!!!!!!







ではではまた来週の感想で!

=================================================
| 2007-04-16 23:59:59 |  次男 |  コメント : 0  |  - |
=================================================



comment

comment post
管理者にだけ表示を許可する







































 TOP 

[

FC2Ad

][ ]

